武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

幸せホルモン

皆様こんにちは。石川です。

 

新緑が眩しくキラキラし、色々な花も咲き綺麗ですね!

 

しかし緊急事態宣言が発令され、また行動を制限されてしまったりとストレスが溜まっている方も多いのでしょうか。

 

私はコロナ禍になり休日に散歩をする機会が増えました。

 

緑の木々を見ながら散歩するととても気持ちがいいですよね。

 

緑には気持ちを落ち着かせてくれる作用があります。

 

また花にもリラックス効果があり心を癒してくれます。

 

花を見ることで、ドーパミンセロトニンオキシトシンの物質が分泌され

これらは幸せホルモンと呼び、ストレスが和らぎます。

 

幸せホルモンは運動や食事でも増えるので花や緑を見るのと合わせて行えば効果倍増ですね!

 

セロトニンは日光を浴びると分泌され適度な運動はセロトニンの働きを活発にしてしてくれるのでこの時期にオススメなので外に出られる方は是非散歩してみて下さい。

どうしても外に出られない方は家に花を飾ったりするだけでも効果があるそうです。

 

ストレスは溜めてしまうとよくありません。

 

ストレス状態にある人は免疫も下がってしまい、病気になりやすいので、自ら幸せホルモンを分泌させ、ストレスを減らし免疫力を上げて病気になりにくい体作りをしましょう!

 

f:id:mfcmvalue:20210428190517j:plain

 

メディカルフィットネスクラブ武蔵境では、公式LINEのお友達募集中です。

LINE限定のお得な情報もありますので、ぜひご登録ください。

 メディカルフィットネスクラブ武蔵境 | LINE Official Account

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mfcmvalue/20210317/20210317162256.png

 

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の健康スクール情報はこちらから!

【週1回、2ヶ月で、姿勢を良くして動きやすい体を手に入れる!】

https://peraichi.com/landing_pages/view/mfcmsisei

 

【身体と心を整えて、健やかな毎日を手に入れる】
女性限定ピラティス

https://peraichi.com/landing_pages/view/mfcmpilates

 

【週1回45分のスクールでいつまでも若々しく動ける身体を手に入れる】
若返る身体づくりスクール

https://peraichi.com/landing_pages/view/mfcmwakagaeri