武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

運動の効果~会員様の実体験~

こんにちは。 

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 

私にとって、布団が恋しい時期になりました。 

起床前に部屋を暖かくして、寒暖差が少なるように気を付けています。 

それでもなかなか布団から出たくないのは仕方ないですかね(笑) 

 

さて、今回は会員様(仮にA様とします)に伺った、運動の効果についてのお話を致します。 

A様は入会後からジムでのトレーニング、水中ウォーキング、レッスン等様々なことにチャレンジしていました。 

それにより「日々のトレーニングの習慣化」を身に付けることができたそうです。 

また、運動を継続することでお身体に変化が現れたと教えてくださいました! 

血液データの改善(血糖に関する指標であるHbA1cの減少、中性脂肪の減少) 

メンタル強化(ストレスフルなことに直面しても落ち込むことなく、前向きな気持ちで日常生活が送れるようになった) 

といったことだそうです。 

とても素晴らしいですね! 

生活習慣病の予防や改善には運動が効果的”と言われますが、実際に改善傾向にある方のお話を聞くことができて嬉しく思います。 

A様の努力はもちろんですが、そこに私達スタッフが携わることができて感謝しております。 

今後も一緒に楽しく運動を継続していきましょうね! 

 

当クラブでは定期的にフィットネスチェックを実施し、現状の把握やトレーニングメニューの見直しを行っております。 

お身体に関するお悩みがある方は私達と一緒に改善策を見つけていきましょう! 

 

新型コロナウイルス対策をしてお待ちしております。 

健康管理・身体管理で不安がある方や、ご不明な点がある方は、気軽にご相談ください

 



メディカルフィットネスクラブ武蔵境 無料体験のご案内

【週1回、2ヶ月で、姿勢を良くして動きやすい体を手に入れる!】

 

体験のご予約は専用サイトまたは電話にてお願いします。

☎0422-33-1005