武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ピラティスが身体にもたらす3つのメリット ~その②~

みなさま、こんにちは。中土です。 早いもので3月が終わり、新年度が始まります。 生活のリズムが変わるなど様々な変化がある時期です。 ストレスを溜め込まず過ごしていきたいですね。 今日は「ピラティスが身体にもたらす3つのメリット」の2つ目をご紹介…

グーチョキパー

皆さん、こんにちは 石川です。 緊急事態宣言が解除されましたが、まだ油断はできませんね。 当施設でも引き続き感染予防対策を行いながら営業致しますので引き続きご協力をお願い致します。 本日は足裏の筋力が向上するグーチョキパーのエクササイズをお伝…

ピラティスが身体にもたらす3つのメリット ~その①~

こんにちは ちょうど桜が満開になりました!ワクワクする気持ちともう散ってしまうの かなという少々寂しい気持ちで、毎日桜を見ている中土です。 でも桜の咲く時期はやっぱりいいですね。 今日は、私がピラティスのインストラクターをやっていて日頃感じる …

熱中する子供たち

こんにちは!足首を捻挫して以来泳ぐことから離れている富田です。 タイトルの熱中する子供とは熱中症の事ではありません! お母さん、お父さんから見て子供が熱中している時間は何をしている時でしょうか? 私には3人の子供がいますが、間違いなく遊んでい…

キッズスクールのメリット

こんにちは!もうすぐ桜が咲き誇る季節ですが、花粉のおかげで花見に行けない富田です。 今回は子供の内に水泳を習っておくメリットについてのお話です。 前の投稿に書いた喘息の症状軽減や身体が強くなるなどの副次的な要素ではなく、泳法の習得に関して習…

子供の習い事のNo1

こんにちは!最近は暖かくなってきて自転車通勤が楽になった反面、花粉症に悩んでいる富田です。 今回はタイトルにある水泳ってなぜ昔から子供の習い事で1番人気なの? 水泳ってどんな特徴があるスポーツなの? について考えてみました。 ご存知の通り、体温…

足の土台作り

皆さんこんにちは 石川です。 桜が咲き出し、散歩をするにも気持ちのいい季節になりましたね! まずは読者の皆さんに耳寄りなお知らせがあります! クラブでは「身体と心を整えるピラティス」無料体験会を開催中です。 「運動不足を感じている方」「運動が苦…

脳トレ

こんにちは。スタッフの森田です。 寒さのピークは過ぎましたが、花粉の飛ぶ時期となりましたね。 本日は頭の体操をご紹介します。 物忘れが気になるという方や認知症を予防したいという方。できないことにチャレンジして脳を活性化させていきましょう! で…

お酢

皆さん、こんにちは 石川です。 緊急事態宣言が延長されてしまい、気分が沈みがちですが、何か少しでも楽しい事を見つけてあと少し頑張って乗り切りたいですね! 本日はお酢についてお伝えします。 私はお酢をたっぷりつけた餃子や、お酢の効いたドレッシン…

フィトケミカル

皆様、こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の菊池です。 今回は「フィトケミカル」についてお話します。 さて、フィトケミカルとは一体なんでしょうか。 これは植物が自ら生み出す化学物質のことです。 なぜ化学物質を生み出すのかといいますと…

早歩き

こんにちは。スタッフの森田です。 普段だらだら歩いてしまっていたり、歩いていてもあまり疲れない、 まだまだ余裕があると感じている方に運動不足解消のための おススメ情報をお伝えします! それは・・・ 「今よりも少し早く歩く」です! え?そんなこと…

お肉

こんにちは。スタッフの森田です。 本日は、お肉の栄養効果についてご紹介します。 お肉はカロリーが高いイメージがあり、敬遠する方も少なくないかとおもいますが、 筋肉や体内のホルモン、免疫物質などを作るたんぱく質や、病気にかかりにくい体づくりに役…

サイドプランク+ローリング

皆様、こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の菊池です。 今回ご紹介する運動は「サイドプランク+ローリング」です。 身体真っ直ぐに伸ばしたままうつ伏せで静止するプランクを、横向きで行うものがサイドプランクです。腹筋や背筋全体に力を入…