武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピック観戦で疲れた方にお勧めしたいストレッチ

こんにちは。中土です。 日々オリンピックの熱戦が行われていますが、皆さんはお家観戦を楽しんでいますか? オリンピックは見ていて熱くなったり、ドキドキするシーンが多いですよね。 でも夢中になりすぎて見終わったときに、「なんか疲れた」、「肩が凝っ…

プールは泳ぐだけではありませんよ!

こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 梅雨が明けたと思ったら厳しい暑さが続いていますね。 熱中症には十分気を付けて過ごしましょう! さて、暑くなると外やジムでの運動はちょっと…という方はいらっしゃいますか? 暑過ぎると運…

カルシウムを摂ろう

皆様こんにちは。石川です。 梅雨も明け本格的な夏がやってきましたね! 暑いですが夏空を見ると気持ちがいいですね。 皆さまはカルシウムを積極的にとっていますか? 私は毎日牛乳は欠かさず飲みますが、それ以外はあまり気にしていませんでした。 以前母が…

スーパーフード卵の魅力

皆様、こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の菊池です。 本日は「卵」についてお話します。 卵といえば、私たちにとても身近な食品でありながら、完全栄養食とも言われるスーパーフードです。コンビニやスーパーがある所であれば簡単に手に入り…

セルフケアの加減について

皆さん、こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の菊池です。 本日はセルフケアの加減についてお話します。 皆さんはマッサージやストレッチ等のセルフケアはおこなっていますか? 私自身も疲れ残らないように、気がついた時にほぐすようにしてお…

ご好評につき、クラスを増設致しました!!

こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 梅雨が明け、夏本番って感じですね! 除湿器やエアコンを上手に使用して、体調管理をしていきましょうね。 さて、今回のタイトルの“増設”ですが、何が増設したかと言うと… 「若返る身体づくり…

食物繊維を摂ろう!

皆さんこんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の菊池です。 本日は「食物繊維を摂ろう!」というお話です。 まず、食物繊維とはなんでしょう? 食物繊維は栄養素としては炭水化物に分類されます。 炭水化物を大きく分けた時に、人のもつ消化酵素で…

バランス機能アップで足腰に自信を!

こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 突然ですが、皆さんはご自分の足腰に自信はありますか? 私はそれなりに筋力や体力があると思うので、足腰にも自信があったのですが… 先日、自転車で買い物に行った際の出来事です。 自転車を…

梅雨の時期におすすめ「身体と心を整えるピラティス」

最近、激しく雨が降る日が多いですね。外はザーザー、中はジメジメって感じですね。 家の洗濯物もジメっとしている感じがして、カラッっと乾かしたいなと最近思っている中土です。皆さまこんにちは。 こんなジメっとした梅雨の時期にもおすすめなエクササイ…

脂肪を柔らかくする効果

みなさまこんにちは。石川です。 ワクチン接種も進み、会員の皆様も少し安心して来館されるようになりました。 運動不足になってしまった方も少しずつ改善していきましょう! 以前脂肪は柔らかくないと燃えないとお伝えしましたが、今回はなぜなのかをお伝え…

旬の食材を食べるメリットとは?

こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 蒸し暑い日が増えてきましたが、皆さん体調はお変わりありませんか? 運動、栄養(食事)、休養をバランスよく生活に取り入れて、体調管理をしていきましょうね。 さて、健康を意識する上で「…

より良い体を保つための7つのポイント

こんにちは!メディカルフィットネスクラブ武蔵境の神谷です。 今が一年の中で一番昼間が長い時期ですね。 同時に気温と湿度が上がり、体調コントロールに少し気を付ける日々です。 さて、読者の皆さんはご自身の体をよりよく保つために何か取り組んでいるこ…