武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お尻を鍛えよう!

皆さまこんにちは。石川です。 気温も暑い日が続き、薄着の季節がやってきましたね。 なんだか最近身体がたるんできた気がします。 特に二の腕やお尻。どうにかしないとと、焦り出しました。 運動は週に2回は行っているのですが、筋トレをしているかと言えば…

音読”の隠れたパワー

こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 子供がひらがなの読み書きをするようになりました。 お友達に手紙を書いたり、絵本を一生懸命読む姿を見ると赤ちゃんだったのが遠い昔のような気がします。 さて、私は子供と一緒に絵本を声に…

食中毒対策をしよう

皆さまこんにちは。石川です。 新緑の季節でお散歩をするのもとても気持ちがいいですね。 5月も中旬になると気温が高くなり、熱中症も注意が必要ですが、食中毒も増える時期なので今回は対策をお伝えしたいと思います。 食中毒は気温も湿度も高い時期に多く…

ウエストラインをつくるエクササイズ

今日も雨が降ったり止んだり、スッキリとしない天気です。 気持ち良く晴れ、気温もちょうど良く、過ごしやすい日がなかなか無いですね。 皆さまこんにちは。中土です。 今日はイスに座って行うエクササイズをご紹介します。 身体をねじり、お腹の筋肉を使っ…

頭痛予防のために、食事の習慣を見直してみませんか?

こんにちは!メディカルフィットネスクラブ武蔵境の神谷です。 今日は頭痛予防のためのお食事についてです。 ポイントは3つです。 1,3食食べること 2,時間がバラバラにならないこと 3,栄養が偏らないこと 3食食べることが大事なのは、頭痛予防に限った…

運動は頭痛予防のための体調管理の基本

こんにちは!メディカルフィットネスクラブ武蔵境の神谷です。 暖かい(暑い)と思ったら寒くなり、晴れが続いていたと思ったら雨が続き・・。 季節の変わり目を実感する季節ですね。 本ブログをお読みくださっている皆様、体調はいかがでしょうか。 今日は…

歯磨きで健康に

皆さまこんにちは。石川です。 気候も良くなり運動をするにも気持ちのいい季節ですね! 本日は歯磨きついてお伝えします。 皆さまは歯磨きをしっかりしていますか? 美味しく食べ、健康を保つには「歯」がとても大事です。 先日健診で自分の歯が30本あること…

タンパク質の種類

皆さんこんにちは。 メディカルフィットネスククラブ武蔵境の菊池です。 本日は、タンパク質をいつ摂る?の続き「タンパク質の種類」についてお話します。 前回、毎食ごとこまめにタンパク質を摂取しましょう、という話をしました。 しかし、タンパク質にも…

タンパク質はいつ摂る?

皆さん、こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の菊池です。 本日は「タンパク質の摂るタイミング」のお話です。 運動を始めた方、続けている方、美容に気を付けている方、 タンパク質は意識的に摂取しなきゃと思っていることでしょう。 では、実…

カレーを食べて認知症予防!?

こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 最近、寒暖差が激しいですね。 暑い日は就寝時も半袖にしようかなぁ…と思うのですが、油断すると風邪をひくので長袖を着ています。 不安定な気候ですが、皆さんも上手に服装で調節してください…

ピラティススクールの様子&利用者レビューをご紹介!

皆さまこんにちは中土です。 ゴールデンウイークの前半は雨の日が多く寒かったですが、後半はお天気の日が続くようですね。こんな時は気温や気圧の変化により体調を崩しやすくなります。皆さまお気を付けくださいね。 本日は"身体と心を整えるピラティススク…