武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

時間栄養学 夕食について

皆様こんにちは。石川です。 もうすぐ3月。卒業シーズンですね。 毎年この時期は辞めてしまうスタッフがいるのでなんだか寂しい時期でもありますが、新しいスタッフも入ってきますので楽しみもあります。 新しいスタッフも働き出していますので是非よろしく…

視覚と認知症の関係

こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 日当たりが良い場所では河津桜が数輪咲いていました。 クラブのプールから見える桜も芽吹いてきたので、着々と春が近づいているなぁと感じます。 さて、視力が落ちた、視界がはっきりしないな…

あごの筋肉をほぐす

皆さんこんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の菊池です。 本日は「あごの筋肉をほぐそう」というお話です。 なぜ顎の筋肉をほぐすのか? 首が動きやすくなったり、呼吸が楽になるからです! 顎の筋肉は咀嚼や噛み合わせに関わるだけではありませ…

時間栄養学 昼食について

皆さまこんにちは。石川です。 また寒い日が続くようですね。 布団に入り足が冷えてなかなか眠れない時がありますが、やはり運動した日は血流がよくなり、足の冷えも気にならなく眠れるなと改めて実感しているところです。 寒い時期こそ運動をして身体を温め…

空気椅子チャレンジ結果発表

こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 先日、子供の演劇発表会があったのですが、子供の成長を感じてウルウルしてしまいました。 卒園式は絶対泣いてしまうので、ハンカチが手放せないかもしれません(笑) さて、1月にジムイベント「…

100年動ける身体作りに必要なことは?

こんにちは、メディカルフィットネスクラブ武蔵境の神谷です。 寒い日が続きますが、体調管理はいかがでしょうか。 さて、人生100年時代と言われるようになりました。 日本人は特に平均寿命が延びており、元気に過ごす期間をいかに長くできるかが大事とされ…

2月のおすすめレッスン

こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 私は冬になると思い出すことがあります。(しばし昔話にお付き合いください) それはガソリンスタンドで灯油を購入し、帰宅後に車から降ろす際の出来事です。 横着して両手で一度に2缶持ち上げ…