武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メディカルフィットネスクラブ武蔵境のフィットネスチェックとは?

こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 先日、子供の卒園式でした。 これからも健康的にスクスクと成長してほしいです。 ちなみに…私含め親御さんたちは感動の涙を流していましたが、夫は誰よりも泣いていてハンカチが絞れそうでした…

100年動ける体づくり”のための第一歩

こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 我が家は子供が進学するので新生活に向けて準備中です。 卒園・入学と控えていますが、親の方がソワソワして落ち着きません(笑) ひとまず今は持ち物全ての名前書きを頑張ります。 さて、皆さん…

お腹をほぐそう

皆さんこんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の菊池です。 本日は「お腹をほぐそう」というお話です。 え、お腹ってほぐす必要あるんですか? と思う方もいらっしゃるでしょう。 お腹周りも筋肉で構成されていますので、凝りますし固くなります。…

コロナの接触感染の確率は?

こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 3月13日(月)~マスクの着用は任意になりました。 それにより「感染リスクが上がるのではないか…」「マスクがないと息苦しさがなくなって嬉しい!」など人それぞれご意見があるのではないでしょ…

春からはじめる!大人のスクール紹介

こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 日中は暖かい日が増えてきたので、桜の開花が待ち遠しくなってきました。 その反面、一日の気温差が大きい時期でもあるので体調を崩さないように注意しましょうね。 さて、当クラブではフリー…

マラソンスタンプラリー開催中!

こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 先日、子供の学校説明会がありました。 懐かしい雰囲気の中、自分の幼少期を振り返ると「今日の給食は何だっけなぁ?」ということを考えていたと思い出しました(笑) わが子はどうなるか…楽しみ…

3月のおすすめレッスン

こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 皆さんは花粉症ですか? 私は花粉症という程ではありませんが、目にかゆみが出やすいです。 花粉症対策には免疫力アップも効果があるようなので、運動・食事・睡眠を見直し、ストレスを溜めな…