武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW(ゴールデンウィーク)イベント開催いたします!

こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 もうすぐゴールデンウィークが始まりますね。 ご予定がある方は楽しい時間を過ごしてください♪ ご予定がない方はご自分のメンテナンスをしてみるのはいかがでしょうか。 皆様それぞれ、リフレ…

サウナの魅力

こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の加賀谷です。 4月になり、当クラブは新たに学生スタッフを迎え入れました!良き先輩になれるように、今一度気を引き締めて頑張ろうと思います! 突然ですが、先日、バイト仲間と初めてのサウナを満喫して…

スタッフと一緒なら心強い!

こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 私は飲酒の機会は少ないのですが、美味しそうな果実酒を見つけたので購入してみました。 自分の時間が作れるようになってきたので、息抜きも楽しみたいと思います! おすすめのお酒やおつまみ…

皮膚をつまもう

皆さんこんにちは。 メディカフィットネスクラブ武蔵境の菊池です。 本日は「皮膚をつまもう」というお話です。 皮膚をつまむという健康法は結構前からある方法ですね。 皮膚はその下の血管やリンパ、筋膜や筋肉と繋がっている組織です。 お互いが影響しあっ…

大股歩きをしよう

皆さまこんにちは。石川です。 暖かい日が続きも散歩をするのにも気持ちのいい季節になりました。 色んな鮮やかな花も咲いていて綺麗ですね! せっかく歩くなら身体を鍛えながら歩こうと思い、お尻を鍛えながら歩くことにしました。 大股歩きとは縦に大きく…

継続は力なり~フォローアップ中の出来事~

こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 ダンベルの整理をしていた際、腰に違和感がありギックリ腰にならないかとドキドキしました。 油断せずちゃんと踏ん張らないとダメですね。 気を付けます! さて、前回はフォローアップの内容に…

安心・安全・効果的なトレーニング

こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 日中と朝晩の気温差が大きい日が続いていますね。 自律神経が乱れやすい時期なので、よく食べ・よく眠り・よく運動することを意識して体調を崩さないように気を付けましょう! さて、前回まで…

自分の身体を知ることの大切さ

こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 私は“花より団子”タイプであると自覚しているのですが、最近ちょっと食べ過ぎな気が… 食事は腹八分になるよう見直します! (ここで宣言すれば、皆さんに嘘はつけないので頑張ります!) さて…

4月のおすすめレッスン

こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 新年度が始まりましたね! 環境の変化がある方もない方も気持ちを新たに運動に取り組んでいきましょう! さて、当クラブでは様々なレッスンを月ごとに日程を変更しながら開催しています。 先月…