武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

マスクについて

皆様こんにちは。 石川です。

 

いつもメディカルフィットネスクラブ武蔵境をご利用いただきありがとうございます。

感染予防対策についてもご協力いただきありがとうございます。

 

本日はマスクについてお伝えします。

 

マスクは飛沫感染の予防に効果があり、会話や咳をした時に病原体を飛ばして他人にうつしてしまわないためにマスクは効果的です。

ただ暑くなり、運動をする際に息苦しさを感じる方も多いのではないでしょうか?

運動中の熱中症も心配されます。

一般的なサージカルマスクをご利用の方も多いですが、ウレタンマスクや立体的なマスクは通気性がよく息がしやすい為おすすめします。

汗をかいても洗えるので不快感もありませんのでお試しください。

 

f:id:mfcmvalue:20200813202934j:plain

 

また何日も同じマスクをしていると、ウイルスも付着してしまっている状態になり、衛生的にも悪いので、1日ごとに替えましょう。

 

 

☆洗って使えるマスクの洗濯方法☆

 

①まずマスクを洗う前には手をしっかり洗らう

 

②衣料用の洗剤で洗う

(桶に水と洗剤を入れ10分程度ひたしたあと軽く押し洗いをし、洗い流しましょう)

 

③自然乾燥する

 

※1日1回洗いましょう。

 

 

猛暑が続き、来館されるだけでも息苦しく感じる方も多いでしょうが、運動中も無理をせずしっかり水分補給をしながら行いましょう。

また体調が悪くなった際には休憩をし、遠慮なくスタッフにお声がけください。