武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

マスターズスイマーのためのスペシャルプログラム!

こんにちは、メディカルフィットネスクラブ武蔵境の神谷です。

本ブログをお読みの方の中には、スイミングスクールに通っておられる方もいらっしゃることと思います。

そこで、今回クラブでは以下のようなお悩みを解決するためのセミナーを企画しました。

・もう少し早く、きれいに泳げるようになりたい。

・体が上手く使えなくて、泳ぎがぎこちない感じがする。

・自分のイメージと泳ぎが違う。

・水泳のための正しい体の使い方を知りたい。

・水泳に必要な柔軟性を改善して、もっと上手になりたい。

・コーチの指導を活かせる体になりたい。

などなど、水泳をやっていると体に関する悩みは尽きませんよね。

今回のセミナーは、日本代表として世界と戦う選手たちを数多く担当してきた日本のトップトレーナーによる、「マスターズスイマーのためのスペシャルプログラム」として、早く泳ぐために必要な体に関する基礎知識と体づくりの方法を2時間にわたってしっかりとご指導する内容です。

講師の先生は、あのオリンピックメダリストたちを担当した小泉圭介先生です。

競泳日本代表が北京五輪ロンドン五輪で大活躍されたのはご記憶の通りですが、その選手たちを陰で支えたトレーナーです。

小泉先生のお話は、人間の体の原理原則に基づく指導と医科学的に裏打ちされた理論で、大変分かりやすく効果的です。

通常、トップトレーナーの方が一般向けに指導する機会というのはなかなかありません。

水泳に必要な体の使い方に関する基本は、競技レベルに関わらず共通していることがあり、より良く泳ぐためにはとても大切なことです。

ご参加いただいた方は必ず効果を実感していただけることでしょう。

身体を良くしたい方、さらにレベルアップを目指したい方のご参加をお待ちしています。

f:id:mfcmvalue:20200904100834p:plain

マスターズスイマーのためのスペシャルプログラム