武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

マスターズスイマーの為のスペシャルプログラム

皆さん、こんにちは!

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の神谷です。

 

今日は、よりきれいに、よりスムーズに、より速く泳げるようになりたいな~と少しでも思ったことのある方は必見の内容です。

 

「よりきれいに泳ぎたい」

「よりスムーズに泳ぎたい」

「より速く泳ぎたい」

泳ぎを練習し、習得しようとしたことがある方ならだれでもこういう気持ちになったことがあると思います。

これは、上達していっても、選手になっても(当たり前か)そう思うものです。

私も、中学3年生の6月ごろまでは競泳をやっていましたので、その気持ちはよく分かります。

当時は練習がきつくてきつくて・・・キツすぎて練習から逃げ出そうと思ったことも、泣きそうになったことも、そして同じ歌の同じフレーズが何度も頭の中を繰り返すこともありました(笑)

さておき、「きれいに」「スムーズに」「速く」泳ごうと思ったら、そのためのトレーニングも見直す必要があるかもしれません。

スポーツ全般に言えることですが、上手くなるためには上手くなるための練習が必要です。

「伸び悩んでるかな?」

「もう少しできるんじゃないか」

「もっとやってみたい」

と感じているようなら、ここはひとつ、身体の使い方の基礎から学んで、今までのことを見直してみるのが良いかもしれません。

当クラブでは、9月26日(土)に上記のような方のためのイベントを行います。

f:id:mfcmvalue:20200904100834p:plain

ご担当いただく講師の先生は、理学療法士/アスレティックトレーナーで、長らく競泳日本代表をサポートしてきた小泉圭介先生です。

小泉先生は、あの有名なメダリスト!(誰かは当日ご本人からお聞きくださいww)を見事復活に導いた立役者の一人でもあります。

理学療法士としての確かなリハビリテーション技術を土台に、アスレティックトレーナーとして、人間の身体の深い理解と競技特性に応じた身体の使い方の指導については、国内でも超一流のトレーナーです。

日頃、一般の方向けにお話をする機会は少なく、今回は大変貴重な機会と言えます。

身体の基本的な使い方について、理論と実践を学び、新しい自分を手に入れましょう。

本イベントのご参加は、メディカルフィットネスクラブ武蔵境までご連絡ください。

お電話:0422-33-1005  

 

残席あとわずかとなっております!

迷っている方はお早めに!早い者勝ちですので、万が一満員の場合はご容赦ください。

 

【公式LINEのお友達登録はこちらから】

お友達限定のお得な情報もあります!

f:id:mfcmvalue:20200818170837p:plain

 

 

【公式Instagramはこちらから】

是非フォローをお願いします!

f:id:mfcmvalue:20200818170926p:plain