武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

キッズスイミングスクールの進級目安

こんにちは。スタッフの富田です。

本日はキッズスイミングスクールの進級する目安についてです。

 

キッズスイミングスクールは3歳児から中学生までのお子様を対象としています。

初めてプールに入るお子様は、潜り、浮き、バタ足、クロール、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライと習得していきます。※テスト項目は更に細かいです。

 

始める年齢など個人差はありますが、平均するとおよそ2年間でクロール25mを合格し、3年半~4年間で上記の4泳法全てを合格しています。

その後はタイムアップを目指す青帽子クラス(5級から特級)に進級します。泳ぎのフォームが変わって競泳選手のように変化するのは青2級の辺りからで見た目も大変きれいになります。競泳選手だった自分としては格好よく泳いでいるキッズ達を見ると『おっ、いい子がいるな~』と感心して見てしまいます。

 

クロール習得までの期間が長く感じるかもしれませんが、私たちのスクールでは泳ぎの形をきれいにする事に拘っています。

誰が見ても良い泳ぎで、どこで泳いでも自慢できるようになってほしい!と考えています。

よく市民大会などで『ヴァリュウの子は泳ぎがきれいね~』と褒めていただきます♪

 

今年は残念ながら学校で泳ぐ機会がない子供達が多かったと思いますが、来年以降のプール授業に備えて今から泳ぎ始めてはいかがでしょうか!?現在当スクールでは1番混雑しやすいロッカーを人数制限するなど衛生面に気を配って営業おります。

 

指導経験豊富なスタッフがお待ちしております(^^)

f:id:mfcmvalue:20201104114746j:plain

 

メディカルフィットネスクラブ武蔵境では、公式SNSにて情報発信中です。

【公式LINE:お友達登録をお願い致します!】

f:id:mfcmvalue:20200926103153p:plain

【公式Instagram:フォローをよろしくお願い致します!】

f:id:mfcmvalue:20200924111306p:plain