武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

散歩

皆様こんにちは 石川です。

 

秋晴れが続き紅葉も始まり気持がいいですね!

 

運動をするにはとても気持ちのいい季節になりました。

 

せっかくのいい季節はお散歩にでも出かけましょう!

 

散歩は有酸素運動になり、心配持久力の向上、脂肪燃焼などの効果があります。

 

自粛期間もあり、運動不足になってしまっている方もいるのではないでしょうか?

 

運動不足になると筋力低下から姿勢の悪化、転倒リスク向上、柔軟性低下、代謝の低下等がはじまります。

 

そこから高血圧、脂質異常症などの生活習慣病へ発展する場合もあります。

 

公園などは比較的感染リスクが少ないので対策をとり是非お出かけしてみてはいかがでしょうか。

 

また、体内に蓄積された体脂肪がエネルギーとして使われ始めるのは、運動開始20分以降と言われていますのでせっかくなら20分以上歩きましょう。

 

ジムで行う有酸素運動も同じです。

 

初めは軽く息が弾む程度から始めましょう。

 

体力が付いてきたらやや苦しいと感じる強度で20分以上続けましょう。

 

運動はストレス発散、リラックス効果等もあると言われておりますので、是非続けて行ってください。

 

私は先日コスモスを見に行ってきました。

綺麗な花や紅葉した木々を見ると心も潤いますね!(^^♪

 

お体の事、健康の事でお困りの事がありましたら気軽にスタッフまでお声がけください。

 

 

f:id:mfcmvalue:20201101202607j:plain

 

メディカルフィットネスクラブ武蔵境では、公式SNSにて情報発信中です。

【公式LINE:お友達登録をお願い致します!】

f:id:mfcmvalue:20200926103153p:plain

【公式Instagram:フォローをよろしくお願い致します!】

f:id:mfcmvalue:20200924111306p:plain