武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

3首を温めましょう

皆様こんにちは。石川です。

 

だんだん気温が下がり寒くなってきましたね。

なんだか体が冷えるなーと不調を感じる方も多いのではないでしょうか。

 

そこでおすすめなのが首、手首、足首を温めることです。

太い動脈が皮膚のすぐ下を通っているため、全身を効率よく温めることができます。

女性は手首、足首を出した方がスタイルがよく見え、おしゃれになんて言いますが、流石に寒い冬は無理せず露出しない方がいいですね。

 

動脈が通っている部分が寒い空気にさらされると、冷えた血流が全身にまわってしまい、体温が下がってしまいます。更に体は寒いとそれ以上冷やさないようにと血管が収縮し、手足の先等の血流が悪くなり冷えやすくなります。

体の不調は冷えが原因になっていることが多そうです。

もうすぐ本格的な冬がやってきますので、首、手首、足首をで冷やさない服装を心掛けましょう!

アームウォーマーやレッグウォーマーもおすすめです☆

  

f:id:mfcmvalue:20201205105908p:plain

 

また冷え改善するには筋肉をつける事が大事です。

運動をして筋肉量を増やせば体温が上昇しやすくなりますので寒い時こそ運動する習慣をつけましょう!

 

食事でも体を冷やさない事が大事ですね。

体を温める食べ物

にんじん かぼちゃ たまねぎ れんこん ごぼう じゃがいも 鮭 納豆 キムチ

玄米 等 

 

冷え対策をとり寒い冬を元気に乗り切りましょう!

 

お体の事、健康の事でお困りの事がありましたら気軽にスタッフまでお声がけください。

 

メディカルフィットネスクラブ武蔵境では、公式SNSにて情報発信中です。

【公式LINE:お友達登録をお願い致します!】

f:id:mfcmvalue:20200926103153p:plain

【公式Instagram:フォローをよろしくお願い致します!】

f:id:mfcmvalue:20200924111306p:plain