武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

新スクール開講致しました!

こんにちは。

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。

産休でお休みしていましたが、復帰しました!

コロナで世の中が変わってしまいましたが…引き続き、楽しく健康に過ごせるよう一緒に運動できればと思います。

よろしくお願い致します。

 

さてみなさん、新しくスクールが開講されたのをご存じですか?

その名も「若返る身体づくりスクール」です!

内容をQ&A形式でご紹介致しますね。

 

Q1 スクール内容は?

  • 動的ストレッチ
  • 加圧ウェアを活用した筋力トレーニン
  • 神経を鍛えるバランストレーニン

を中心に行います。

 

Q2 「若返る」なんて魔法のようなことができるの?

  1. 加圧ベルトを使用することで軽めの負荷でも筋肉が激しい運動をした時の状態になります。その後、成長ホルモンが大量に出ることで筋肉や関節、骨などの体の機能が強化され、若返りに繋がると考えています。

※成長ホルモンは「若返りホルモン」とも言われ、思春期の頃(10~14歳)がピークで年齢と共にその量は少なくなってきてしまいます。運動により成長ホルモンを出し、年齢に負けない若々しい身体をつくりましょう!

 

Q3 「加圧」って聞いたことはあるけど、何をするの?

  1. 加圧ベルトを巻いて10分間筋力トレーニングを行います。

※高血圧が心配な方へ…血圧が一時的に高まることはあっても血管の進展性・弾性は低下しないというデータがあります。

 

Q4 自粛生活でずっと家にいたけど大丈夫?

  1. 定員は各回3名となっており、スタッフがしっかりとサポートをするスクールになっています。適時水分補給を行うなど休憩もはさみますので、無理せずご自分の体調に合わせて実施できます。

 

 

いかがでしたか?

もっと詳しく知りたい!という方は下記のリンクをご覧くださいね。

 

peraichi.com

自粛生活で弱った筋力や体力を向上させるためにも運動を生活習慣に取り入れていただきたいと思います。

新型コロナウイルス対策をしてお待ちしております。

健康管理・身体管理で不安がある方や、ご不明な点がある方は、気軽にご相談くださいね。