武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

コロナ太り解消

皆様こんにちは。石川です。

 

いよいよ梅雨ですね。

気分が落ち込みやすい時期ですが、雨のしたたる音を聞きながらアジサイなどを眺めるのもいいものですね。

 

私事ですがコロナ過になり体重がいつの間にか3キロも増えてしまっていました。

久しぶりにお会いする方もあれ?太ってしまったかなと感じることも多くなりました。

やはり自粛生活でどうしても体を動かす機会が減り、だからと言って食欲が減るわけでもなく、そうなると体重は増加してしまいますよね。

しかしそろそろ薄着の季節、本格的な夏がやってきます!

気になる方はどうにか対策をして少しでも痩せるよう頑張りましょう。

 

対策には脂肪脂肪燃焼効果のある有酸素運動と、基礎代謝を向上させる筋トレを行いましょう。

基礎代謝が活発になれば自然と痩せやすく、太りにくい体を作ることができます。

また脂肪は柔らかくないと燃えません!!

運動する前にお腹をマッサージしてから行うと脂肪が燃焼しやすくなりますので、是非行ってみて下さい。

やり方は出来れば仰向けに寝てお腹に手の指を置き息を吐きながら押します。硬い所はグリグリと押します。無理のないよう行いましょう。

また食後すぐや妊娠中の方はやらないようにお気をつけ下さい。

f:id:mfcmvalue:20210614195200j:plain

 

お身体などのお悩みがありましたら気軽にスタッフまでお声がけ下さい。

 

あなたの健康の悩みを解決する!」

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の健康スクール情報はこちらから!

【週1回、2ヶ月で、姿勢を良くして動きやすい体を手に入れる!】

peraichi.com


【身体と心を整えて、健やかな毎日を手に入れる】
女性限定ピラティス

peraichi.com


【週1回45分のスクールでいつまでも若々しく動ける身体を手に入れる】
若返る身体づくりスクール

peraichi.com