武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

脂肪を柔らかくする効果

みなさまこんにちは。石川です。

ワクチン接種も進み、会員の皆様も少し安心して来館されるようになりました。

運動不足になってしまった方も少しずつ改善していきましょう!

 

以前脂肪は柔らかくないと燃えないとお伝えしましたが、今回はなぜなのかをお伝えしたいと思います。

 

mfcmvalue.hatenablog.com

柔らかい脂肪は落ちやすいという性質があります。

よくエステで聞くもみほぐしと同じことです。

筋肉や脂肪が硬いと血流を妨害している可能性があり、老廃物の流れが滞ってしまい、なかなか脂肪が落ちにくく、その結果や痩せにくくなります。

また疲労も取れにくくなってしまいます。

お腹は案外さわってみると冷えていて、硬くなっています。

硬いと内臓が冷えて代謝が悪くなりやすく、代謝が悪くなると脂肪が燃えにくくなります。

内臓の機能も弱るといくら栄養をとっても吸収されないので整えておきたいですね。

マッサージは血流をよくして体を温めることが出来ますので特にお腹は脂肪がつきやすい場所なので蓄積されない為にもおこなっていきましょう。

 

 またストレッチも効果的で血流がよくなり新陳代謝が高まり、脂肪が燃焼されやすくなります。

むくみや冷えも脂肪がつきやすくなる為、 血流がよくなると改善につながります。

それと食事も大事でタンパク質をしっかり摂れていないと筋肉量が減るだけでなく体の機能が低下してしまい、基礎代謝が低下します。

基礎代謝をアップさせ脂肪を燃焼させるためにもたんぱく質は毎食摂り入れるよう心掛けましょう。

是非お腹を柔らかくし、栄養も摂って健康的な体を作りましょう!!

 

f:id:mfcmvalue:20210630210651p:plain

 

 

 

あなたの健康の悩みを解決する!」

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の健康スクール情報はこちらから!

【週1回、2ヶ月で、姿勢を良くして動きやすい体を手に入れる!】

peraichi.com


【身体と心を整えて、健やかな毎日を手に入れる】
女性限定ピラティス

peraichi.com


【週1回45分のスクールでいつまでも若々しく動ける身体を手に入れる】
若返る身体づくりスクール