武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

梅雨の時期におすすめ「身体と心を整えるピラティス」

最近、激しく雨が降る日が多いですね。外はザーザー、中はジメジメって感じですね。

家の洗濯物もジメっとしている感じがして、カラッっと乾かしたいなと最近思っている中土です。皆さまこんにちは。

こんなジメっとした梅雨の時期にもおすすめなエクササイズ「身体と心を整えるピラティス」をご紹介します。

 

梅雨の時期になると、体調を崩す方がいらっしゃいます。それは低気圧不調とも言われ、天気(気圧)が崩れる時に慢性の痛みが強く出るものです。

中には雨が降る前に頭が痛くなり、これから雨が降るということが分かってしまう方もいらっしゃいます。

低気圧不調は、主に気圧の変化によって体内の水分バランスが乱れることで起こるとされています。

低気圧不調の症状の例として頭痛・むくみ・倦怠感・だるさ・気分の落ち込み・めまいが挙げられます。

 

f:id:mfcmvalue:20210706152159j:plain

 

お勧めする「身体と心を整えるピラティス」は、当フィットネスクラブで行っている60分間のレッスンです。前半30分間は、日頃の生活で硬くなった筋肉をほぐし、ストレッチを行います。後半30分間はピラティスで身体の深層部にある筋肉のトレーニングを行います。

 ピラティスを行うことで、本来の自分の正しい姿勢を取り戻し、動きやすい身体をつくることが出来ます。これにより肩こりや腰痛の緩和、むくみ、冷え症の改善などにつながります。レッスン中はピラティスの呼吸と共に身体を動かしますので気持ちが落ち着きそして前向きになります。

f:id:mfcmvalue:20210706151607j:plain      f:id:mfcmvalue:20210706151737j:plain

 

「身体と心を整えるピラティス」の実施スケジュール

火曜日コース▶13:30~14:30  

水曜日コース▶10:30~11:30 

定員:各コース8名

※火曜日コースは定員まであとわずかとなっています

 

まずは無料体験がおすすめです!(お一人様1回)

 

 やる気が起きにくい梅雨時期も身体と心を整えて乗り切っていきましょう!

レッスンの詳しい内容やお試し体験の予約は下記サイトをご覧ください。

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

【身体と心を整えて、健やかな毎日を手に入れる】
女性限定ピラティス

peraichi.com

 

 

その他、あなたの健康の悩みを解決する!

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の健康スクール情報はこちらから!

 

【週1回、2ヶ月で、姿勢を良くして動きやすい体を手に入れる!】

姿勢改善スクール

peraichi.com

 

【週1回45分のスクールでいつまでも若々しく動ける身体を手に入れる】
若返る身体づくりスクール

新型コロナウイルス対策をしてお待ちしております。

健康管理・身体管理で不安がある方や、ご不明な点がある方は、気軽にご相談くださいね。