武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

バランス機能アップで足腰に自信を!

こんにちは。

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。

突然ですが、皆さんはご自分の足腰に自信はありますか?

私はそれなりに筋力や体力があると思うので、足腰にも自信があったのですが…

 

先日、自転車で買い物に行った際の出来事です。

自転車を押してUターンをしようとした際、バランスを保つことができず自転車を倒してしまいました。

幸い、ゆっくりと置くように倒れたので何ともなかったのですが、倒れる!と思ってから体勢を戻すことができなくてショックでした…

足腰の踏ん張る力や、上半身の体勢を戻す力が弱っていたんですね。

日頃からトレーニングをしないとダメだと実感しました。

 

「最近、つまづきやすくなった」「ふらつくことがある」「実際に転倒した」ということがある方は、早めに転倒予防の運動を始められると良いですね。

バランス機能は1回や2回の運動で身につくものではありません。

コツコツと続けることが大切です!

そこでオススメなのが当クラブのレッスン「バランス向上運動」です。

体幹や下肢の使い方を調整し、身体のバランス機能を向上させるための運動を行います。

時にはバランスボールを使用し、楽しみながらバランス機能をアップすることができますよ。

毎週日曜日 11:00~11:30に開催しているので、ぜひお越しくださいね。

 

新型コロナウイルス対策をしてお待ちしております。

健康管理・身体管理で不安がある方や、ご不明な点がある方は、気軽にご相談くださいね。

 

f:id:mfcmvalue:20210630211148j:plain

「あなたの健康の悩みを解決する!」

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の健康スクール情報はこちらから!

【週1回、2ヶ月で、姿勢を良くして動きやすい体を手に入れる!】

peraichi.com


【身体と心を整えて、健やかな毎日を手に入れる】
女性限定ピラティス

peraichi.com


【週1回45分のスクールでいつまでも若々しく動ける身体を手に入れる】
若返る身体づくりスクール