武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

オクラを食べよう!

皆様こんにちは。石川です。

 

暑い日が続きますが体調など崩されていませんか?

当施設は出入口とフロントが近い為、お客様の出入りが多い時間帯は汗だくで働いております(笑)

人間は大量の汗をかき、カリウムが失われると全身のだるさや筋肉のけいれんを引き起こしてしまいます。

これを低カリウム血症と呼びます。

そんな症状を改善できる食材!夏野菜のオクラにはあります。

オクラにはカリウムが豊富に含まれていて夏バテを防げる効果があります。

カリウムは人間の身体に必要なミネラルの一種で、オクラにはたっぷり含まれています。

また摂り過ぎた塩分を排出してくれる役割もあるのでむくみ改善にもつながります!

 

加熱すると栄養が減ってしまう為、茹でる場合は1分位にしましょう。

ミキサーなどで細かくすることでペクチンが出て来てネバネバ度が増え、善玉菌を増やし、より腸内環境を整えることができます。

またタンパク質は夏の疲れを取るために必要な成分で、ペクチンはタンパク質の吸収を高める効果がありますので是非合わせて摂りスタミナアップにつなげましょう!

とても栄養価が高く暑い夏にも食べやすい食材となっていますので、オクラを食べて

元気に夏を乗り切りましょう!!

 

f:id:mfcmvalue:20210727185808j:plain

 

 

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の健康スクール情報はこちらから!

【週1回、2ヶ月で、姿勢を良くして動きやすい体を手に入れる!】

peraichi.com


【身体と心を整えて、健やかな毎日を手に入れる】
女性限定ピラティス

peraichi.com


【週1回45分のスクールでいつまでも若々しく動ける身体を手に入れる】
若返る身体づくりスクール