武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

熱くオリンピック観戦をされていた方にお勧めしたい筋力トレーニング

こんにちはスタッフの中土です。

最近は台風の影響などで雨が多く降ることもありますが、まだまだ夏らしい暑い日が続きますね。私は外に出ると空を見ることが多いです。

夏の空は雲がもこもこしていたり、まだら模様だったり、光が当たっているところはキラキラと綺麗で雲の様子を見るのが好きです。

そんな空を眺めていると気持ちが落ち着くような気がします。

日本人選手の活躍が光るオリンピックが終わりました。皆さんの中には前のめりになり、一生懸命にテレビの前で応援をしていた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今日はオリンピック観戦中に前のめりになっていたり、猫背になって応援していた方へ姿勢を改善する簡単な筋力トレーニングをご紹介します。

 

猫背や肩こりの改善に効果的!背中を使う筋力トレーニン

 

①両腕を胸の前に出します。息を吸って準備します。

f:id:mfcmvalue:20210809103733j:plain

        

②息を吐きながら、ゆっくりと両腕を後ろに引きます。

 この時に肩甲骨同士を寄せるようにします。

f:id:mfcmvalue:20210809103804j:plain

<回数>

10回~20回

<注意>

●両腕を引いた時に腰が反らないようにしてください

●肩に痛みがある方は無理しないようにしてください

 

これは、日頃ご自分の姿勢が気になる方へ、姿勢の改善に効果的な筋力トレーニングです。座っていても立っていても出来ますので、普段の生活に取り入れていただけるといいと思います。

 

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の健康スクール情報はこちらから!

【週1回、2ヶ月で、姿勢を良くして動きやすい体を手に入れる!】

peraichi.com


【身体と心を整えて、健やかな毎日を手に入れる】
女性限定ピラティス

peraichi.com


【週1回45分のスクールでいつまでも若々しく動ける身体を手に入れる】
若返る身体づくりスクール