武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

オートミールを食べよう!

皆さまこんにちは。石川です。

 

暑い日が続いておりますが、食欲は落ちていませんか?

食欲旺盛の私もあまりの暑さに少し食欲が落ちてしまっている事があります。

私は白米が好きなので、よくオートミールを食べているスタッフを見て美味しいのが疑問に思っていていました。

ある日安く売っていたと買って来てくれたので食べてみると案外美味しく食べることができました。

とても簡単に調理が出来、色んなアレンジが効くので重宝しています。

 

オートミールはオーツ麦(燕麦)を食べやすく加工した穀物で、

最近よくテレビでも紹介されるようになり注目されている食材です!

いくつか種類があり加熱が必要な物と生でもOKな物があります。

初めての方には調理しやすく食べやすいクイックオーツがオススメです。

玄米に比べ約2倍のタンパク質を含んでおり、カルシウムやビタミンが豊富でとても栄養価が高いそうです。

食物繊維も豊富で腸内環境を整えてくれ便秘解消にも効果的です。

また女性にはうれしい貧血予防効果もあります。

 

ご飯を炊くのを忘れてしまった時など、2分もあれば調理出来ますので時間が無い時にもおすすめです。

私はトマト、ブロッコリー、鶏肉、チーズを入れてリゾットにするのが好きです。

健康効果が期待出来ますので是非食卓にオートミールを取り入れてみるのはどうでしょうか。

夏バテ気味の方も簡単に栄養が摂れますので試してみてください!

f:id:mfcmvalue:20210808163526j:plain


 

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の健康スクール情報はこちらから!

【週1回、2ヶ月で、姿勢を良くして動きやすい体を手に入れる!】

peraichi.com


【身体と心を整えて、健やかな毎日を手に入れる】
女性限定ピラティス

peraichi.com


【週1回45分のスクールでいつまでも若々しく動ける身体を手に入れる】
若返る身体づくりスクール