武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

免疫力を高めよう!

皆様こんにちは。石川です。

 

9月に入り急に涼しい日が続いておりますが体調などくずされてませんか?

 

ワクチン接種も進み少し安心していたところでしたが、2回打っても感染する報告もあり、感染拡大が止まらずまた心配な日が続いていますね。

 

体は自然免疫と獲得免疫の2つの免疫力で元気を保っています。

 

ワクチン接種をしても自然免疫を高めないと効果が発揮されないそうです。

 

自然免疫が落ちる原因は自律神経が乱れによるものです。

 

自粛生活により、運動不足や、座りっぱなしになる時間が増えそれにより、疲れの元となる交感神経が優位になってしまい、異物と戦えない体になってしまいます。

 

そうなると免疫力が下がってしまい、感染するリスクが増えてしまいますので、どうにか免疫力を高めて乗り切りたいですね。

 

それには呼吸や血流を通して自律神経の働きを支える有酸素運動を行いましょう。

 

ジャンプはリズミカルに跳ねる事でセロトニンが分泌されるのでメンタルによる不調も改善できるのでおすすめです!

 

久しぶりに縄跳びをするのもいいですね!縄跳びがない方もラップの芯などを持ってエア縄跳びでもかまいません。足腰を使って上下し行いましょう。

 

血行がよくなり全身に酸素や栄養が行き届くようになり免疫力アップが期待できますので是非皆様も行ってみて下さい!

 

 

f:id:mfcmvalue:20210829154615j:plain

 

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の健康スクール情報はこちらから!

【週1回、2ヶ月で、姿勢を良くして動きやすい体を手に入れる!】

peraichi.com


【身体と心を整えて、健やかな毎日を手に入れる】
女性限定ピラティス

peraichi.com


【週1回45分のスクールでいつまでも若々しく動ける身体を手に入れる】
若返る身体づくりスクール