武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

元気な毎日にを送るための健康管理 10か条!(後半)

こんにちは!メディカルフィットネスクラブ武蔵境の神谷です。
今日は先日の続きで、健康管理の10か条の後半編です。

 

6,水分摂取を怠らない。
水分が不足すると、代謝の低下を招き、気づかないうちに脱水になってしまう可能性もあります。

 

7,よく寝る。
睡眠不足は集中力や意欲の低下につながるばかりでなく、ホルモンバランスの崩れなどを引き起こす可能性が指摘されています。よく寝ることは、身体を回復させるためにも大変重要ですので、睡眠時間の確保をしっかりと行いましょう。

 

8,よく笑う。
「笑う門には福来る」と言いますが、笑うことで気持ちが前向きになるばかりでなく、きの働きも良くすることが分かっています。
お笑い番組を見るなど、笑う機会を積極的に設けていき、心身を前向きに保ちましょう。

 

9,よく話す。
人との会話を楽しむことで、脳の活性化や、心身の健康に良い影響を与えます。お友達や気心の知れた仲間との会話で、楽しい時間を過ごしましょう。

 

10,定期健診をきちんと受ける。
現在のお体の状態をしっかりと確認することによって、この先どんなことに重点的に取り組めばいいかということや、現状で改善すべきことがあれば早めにそれを知ることが出来、病気の予防にもつながります。

 

これで全10か条です。

お体の健康を考えるときに意識していただきたいのは、「何事もバランスよく」ということです。

様々な情報が氾濫する現代ですから、基本を大切に、必要なことをしっかりと取り組んでいけると良いですね。

お体のこと、体調管理のことでお困りでしたら、当クラブまでお気軽にご相談ください。

生活習慣病や腰痛・ひざ痛・姿勢改善についてのご相談も承っております。

 

 

peraichi.com

peraichi.com

 

peraichi.com