武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

日光浴で骨を強く!

皆様こんにちは。石川です。

 

秋晴れが続き、気持ちのいい気候になってきましたね。

こんな時期は日光浴のチャンスです。

太陽の光を浴びると体内でビタミンDが合成されます。

ビタミンDには骨を強くしたり、免疫力もアップすると言われています。

 

また幸せホルモンのセロトニンと呼ばれる神経伝達物質が脳内で増える為、精神状態にとても重要ですね。

 

そしてウオーキングなどの適度な運動は骨の強化にも役立ち、ある程度の負荷をかけることで骨を強くすることができます。

日常生活の中で出来るだけ運動の量を増やしましょう。

 

また食事も大事です。

骨の健康に欠かせないカルシウムとビタミンを摂りましょう。

 

カルシウムを多く含む食品

牛乳 ヨーグルト 小魚

ビタミンD

サケ  サンマ シイタケ きくらげ

ビタミンK

納豆 ほうれんそう 小松菜

 

しっかり栄養を摂り、1日30分程度の日光浴と運動を習慣にして身体と骨の健康を保ちましょう!

お身体や健康の事でお悩みなどございましたらお気軽にスタッフまでお声がけ下さい。

f:id:mfcmvalue:20211010163353j:plain

f:id:mfcmvalue:20211010161238j:plain

 

 

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の健康スクール情報はこちらから!

【週1回、2ヶ月で、姿勢を良くして動きやすい体を手に入れる!】

peraichi.com


【身体と心を整えて、健やかな毎日を手に入れる】
女性限定ピラティス

peraichi.com


【週1回45分のスクールでいつまでも若々しく動ける身体を手に入れる】
若返る身体づくりスクール