武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

10年後も健康でいたい方はご覧ください!

こんにちは!メディカルフィットネスクラブ武蔵境の神谷です。


少しずつ人の流れが出つつありますが、社会の変化とは関係なくご自身の体調管理、健康管理はしっかりと取り組んでいく必要があります。


さて、10年後のご自身のお体の状態を考えたことはあるでしょうか?


10年とまでいかなくても1年先、2年先はいかがでしょうか。

この2年で多くの方が

 

「病気になりたくない、負けたくない」
「できるだけ元気でいたい」

 

と思う機会があったのではないかと思います。

 

もちろそれは当然のことですし、私も常にそう思っています。

 

では、「そのために何をすればいいか?」を知り、実践することが重要になりますが、その取り組むべき「何か」は明らかでしょうか?

 

病気に負けないためには、運動するための体力(行動体力)が強いというだけではなく、免疫の働きなどの体力(防衛体力)がとても重要です。

 

では、この防衛体力が低下しないようにするためには、運動ばかりしていればいいわけではありません。

 

健康管理のために必要なことをまんべんなく取り組むことが欠かせません。
・運動
・栄養
・休養(睡眠)
・笑い
・社会参加

こうやって考えると運動はあくまでもより良い体作りのための一要素でしかありません。
※大事なことではあります。運動することで得られる効果はたくさんあります。

 

栄養は・・・?

 

休養は・・・?

 

笑いや心は?

 

具体的な健康習慣について、何か一つでも行う方が良いですが、出来るだけまんべんなく楽しく続けられるようにしていくことが大事です。

 

私たちも運動に関するアドバイスはもちろんのこと、それだけに偏らずに栄養や休養について、また日々の健康習慣についてもアドバイスができるように努めています。


10年後も健康でいたい方は、下記のリンクも一緒にご覧ください。

 

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の健康スクール情報はこちらから!

 

【週1回、2ヶ月で、姿勢を良くして動きやすい体を手に入れる!】

peraichi.com


【身体と心を整えて、健やかな毎日を手に入れる】
女性限定ピラティス

peraichi.com


【週1回45分のスクールでいつまでも若々しく動ける身体を手に入れる】
若返る身体づくりスクール