武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

前腕のマッサージ

皆さん、こんにちは。

 

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の菊池です。

 

今回は「前腕のマッサージ」についてご紹介します。

 

前腕を普段からマッサージしている方はあまりいらっしゃらないのではないでしょうか。

実際にマッサージしてみると、想像しているよりも固くて痛いと感じることもあります。

知らないうちに凝り固まっているということです。

 

何故、前腕が?と思うかもしれませんが、腕は肩から指先にかけて連動しています。日常生活で腕や手を使わないという状況は考えにくいですよね。つまり常に使われているということなので疲労が貯まりやすいです。

例えば、PCを使った作業中、指が動いている時も前腕は稼働していますし、何かを掴んだり握る時も働いています。

 

前腕や指先をほぐすと繋がっている肘や肩も楽になりますよ。

 

では、ほぐす際のポイントは以下の通りです。

 

1、前腕を優しく押した状態でゆすったり、手首を回したりしてください。

小さい筋肉なので自己判断でピンポイントに押すと、刺激が強すぎる場合がありますので、手のひらで全体的に圧をかけるようにしましょう。

 

前腕の表側、裏側、両方ともほぐしてください。

 

2、手指もほぐします。指を優しく握ったり、反対の手のひらで圧をかけてみましょう。

 

腕が少しポカポカしてくるくらいが目安です。決して強く押したりしないようにして下さいね。

 

気が付いたときに簡単におこなえますので、気になった方は試してみてください。

 

本日は以上です。ありがとうございました。

f:id:mfcmvalue:20211128152154j:plain



メディカルフィットネスクラブ武蔵境の健康スクール情報はこちらから!

 

【身体と心を整えて、健やかな毎日を手に入れる】
女性限定ピラティス

peraichi.com


【週1回45分のスクールでいつまでも若々しく動ける身体を手に入れる】
若返る身体づくりスクール

 

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の健康スクール情報はこちらから!

 

【週1回、2ヶ月で、姿勢を良くして動きやすい体を手に入れる!】