武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

たんぱく質を摂って筋肉を強化!

こんにちは。スタッフの森田です。

 

筋肉を減らしたくない方、筋肉を大きくしたい方!

筋肉を作るのに欠かせないタンパク質についてお話しします。

 

運動をしてダメージを受けた筋肉を修復させるためにはタンパク質が使われています。

タンパク質が足りないと筋肉を修復できず筋肉量が減ってしまいます。

また、運動によってダメージを受けた筋肉が修復するときに元の筋肉よりも大きくなることを超回復と言いますが、タンパク質はその超回復を助ける役割もあるため、運動後のタンパク質摂取をおすすめします。(目安20g~40g)

 

タイミング良くタンパク質を摂取して筋トレの効果を最大限に発揮しましょう。

 

さらに、夕食後から朝目覚めるまではタンパク質を摂取していない状態が続くと筋肉の分解ばかりが進み、筋肉が減っていくスピードが速くなってしまうので、朝食でしっかりタンパク質を摂取すると良いです。(目安20g)

タンパク質含有量の多い食品は、肉類・魚類・大豆製品・乳製品・卵類です。

 

f:id:mfcmvalue:20211204172336j:plain

 

健康づくり、身体づくり等でお困りのことがありましたら是非お気軽にご相談ください。

 

 

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の健康スクール情報はこちらから!

【身体と心を整えて、健やかな毎日を手に入れる】
女性限定ピラティス

peraichi.com


【週1回45分のスクールでいつまでも若々しく動ける身体を手に入れる】
若返る身体づくりスクール

 

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の健康スクール情報はこちらから!

 

【週1回、2ヶ月で、姿勢を良くして動きやすい体を手に入れる!】