武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

首をほぐそう

皆様こんにちは石川です。

 

お家時間が増え、スマホやパソコンの利用時間が増え近くを見る時間が多くなり、首がきれいなS字を描かずストレートネックになっている方が増えているようです。

私は以前頸椎のヘルニアになってしまい悩まされていた時期がありましたが、これもストレートネックが原因の一つとなっていました。

ストレートネックとは首の骨がまっすぐに近づいていることをいい、パソコン等の利用時間の増加や、加齢による筋肉の衰えで首が前傾している状態です。

 

そのままにしていると、様々な体の不調に繋がりますし、血の流れも悪くなり、体が冷える原因にもなります。

自然なS字の首を保つよう首をほぐしましょう。

 

 

首の下に丸めたタオルを敷き仰向けになります

f:id:mfcmvalue:20220125163945j:plain


毎日5分を目安に行いましょう。

 

寝る前でもおすすめです。

但しそのまま寝てしまわないようにだけ気をつけて下さい。

 

正しい姿勢で寝ると自律神経も整い、寝ている間も血の流れが悪くならないようにすると冷えの改善にもつながりますので是非習慣にしてみてください。

 

 

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の健康スクール情報はこちらから!

【身体と心を整えて、健やかな毎日を手に入れる】
女性限定ピラティス

peraichi.com


【週1回45分のスクールでいつまでも若々しく動ける身体を手に入れる】
若返る身体づくりスクール

 

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の健康スクール情報はこちらから!

 

【週1回、2ヶ月で、姿勢を良くして動きやすい体を手に入れる!】