武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

運動をしよう!

皆さまこんにちは。石川です。

 

3月に入りましたね!もうすぐ春です!!

 

しかし気温が暖かくなり、花粉も飛び始め花粉症の方にはつらい時期ですね。

また年度末や新生活への準備等で忙しかったり、不安があったりと何かとストレスを感じている方も多いのではないでしょうか。

 

そんな方は是非運動をしましょう!!

運動をすると体を動かすことに意識がいくのでストレスや落ち込んでいた気持ちも一時的にでも忘れさせてくれます。

 

適度に体を動かすことで筋肉の緊張がほぐれ血液の流れがよくなります。

そうすると副交感神経が優位になり、心も体もリラックスでき、ストレスが緩和します。

また脳内のセロトニンの分泌が増えて幸福感を得られます。

 

汗をかくことでデトックス効果期待でき、免疫力も高まり病気になりにくくなったり、肌ツヤがアップしたりと良い事が沢山あります。

 

特にウオーキングやジョギング、サイクリング、水泳等の有酸素運動はストレス解消にとても効果的です。

また運動を続けることで体力がついて疲労度も軽くなり、充実感や達成感も味わう事が出来きモチベーションも上がりますね。

 

ストレスを溜めてしまうと心も体も不調になりますので是非日常生活で体を動かしましょう!


また運動とは字の通り運を動かすと書きます。

なんだか運気も上がる気がしませんか(^^)/

 

上手にストレス解消して日々健康に楽しく過ごせていけたらいいですね。

 

f:id:mfcmvalue:20220302210908j:plain

 

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の健康スクール情報はこちらから!

【身体と心を整えて、健やかな毎日を手に入れる】
女性限定ピラティス

peraichi.com

 

【週1回、2ヶ月で、姿勢を良くして動きやすい体を手に入れる!】