武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

現在の経験が未来の自分を左右する

こんにちは。

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。

先日、子供と一緒に梅の花を見に行きました。

お花を見て「かわいいね」と言っていたので、これからは色々なお花を探しながらの散歩になりそうです。

しっかりと花粉対策をしないと辛い時期ですが…

皆様も春の花を探してみてくださいね。

 

さて、今までのブログで「何事も早いうちから経験するのがオススメ」というお話をしましたが、実際にそれがデータとして出ているので、今回はデータに沿ってお話致します。

 

文部科学省が行っている体力・運動能力調査によると、「運動・スポーツを実施する頻度や時間が多い程、テストの結果が良い」ということがわかりました。

また、「小中学生の時に体力水準が低い状況であった場合、19歳の時点で比較可能な種目(握力・持久力)において、いずれも低い水準にある」という結果もありました。

運動経験に比例して体力は増減し、小中学生の頃の体力が大人になった時にも影響するんですね。

さらに「小学校入学前に外遊びが多いと小学生になった時の体力テストの結果が良い」というデータもありました。

改めて“小さいうちから体を動かすということは大切である”と実感しますね。

現代は一昔前よりSNSやゲームが普及し、外遊びや自然体験の経験が少ない傾向にあります。

それは身体活動の不足に繋がり、不規則な食生活も合わさった場合は肥満になるリスクが高まります。

年齢は関係なく、健康的でいる為にもお身体を動かす習慣は身に付けたいですね。

 

今現在の経験や習慣により、未来の自分がどうなるかが変わってきます。

ご自身だけでなく、ご家族の未来の為にも生活を見直してみるのはいかがでしょうか?

f:id:mfcmvalue:20220313112445j:plain

お子様に何か経験させたいな…と思った方は、ぜひ下記のリンクをご覧ください。

当クラブで短期水泳教室を開催致します。

今の経験が子供の可能性を広げます!

新型コロナウイルス対策をしてお待ちしております。

健康管理・身体管理で不安がある方や、ご不明な点がある方は、気軽にご相談くださいね。

 

短期水泳教室について詳しい情報はこちら!

ご予約は電話でも承っております。 ⇩  ⇩  ⇩  ⇩

 

【身体と心を整えて、健やかな毎日を手に入れる】
女性限定ピラティス

peraichi.com

 

【週1回、2ヶ月で、姿勢を良くして動きやすい体を手に入れる!】