武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

お風呂に入ろう

皆様こんにちは。石川です。

暖かい日も続きお天気が続くと、気分もいいですね。

本日は入浴についてお伝えしたいと思います。

 

入浴の習慣がある方ある人ほど要介護リスクが減るという研究結果もあるほど、入浴は健康作りにとても良く、毎日入浴する人は幸福度が高い人が多いそうです。

 

当施設にも浴室があり利用されている方は多く、皆様笑顔で気持ちよかった。ありがとう。とお声をいただき、皆様幸せそうにしています。

 

湯船にゆっくりつかることで心と身体がリラックスします。

体の芯から温まることが出来き冷えを予防することが出来ますし、自律神経のバランスを整えるのにも効果的です。

自律神経が乱れると体温調整がうまく出来ず、のぼせやほてりの原因にもなります。

湯船につかって汗腺トレーニングを行えば症状が改善され、自律神経のバランスの乱れも改善できます。

暖かくなってくると、湯船に入らずシャワーで済ましがちになる方も多くなると思いますが、一日の疲れをとる為にも、40°位のお湯に15分~20分つかりましょう。

入浴には身体に溜まった有害物質を汗と一緒に流すデトックス効果。

汗をかくことは消費カロリーも増えるのでお風呂にはいいことばかりですね!

続ければ身体の不調も改善されますので是非お風呂に入る習慣をつけましょう。

 

f:id:mfcmvalue:20220315205757j:plain



メディカルフィットネスクラブ武蔵境の健康スクール情報はこちらから!

【身体と心を整えて、健やかな毎日を手に入れる】
女性限定ピラティス

peraichi.com

 

【週1回、2ヶ月で、姿勢を良くして動きやすい体を手に入れる!】