武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

おにぎり

皆様こんにちは、澤崎です。

 

日本人には馴染みのある「おにぎり」ですが、運動をする皆様にはとても大切な存在なのです。

近年では、オリンピック選手が補食として食べていることも知られているほどです。

その名も「パワーボール」!!

人間の体に必要な3つの栄養素はご存じでしょうか?

・炭水化物・タンパク質・脂質ですね。

この中で運動をするのに必要なエネルギー源となるのが炭水化物、すなわち「お米」です。

一口大程の大きさを運動前に食べて、エネルギーがある状態で運動をする。

運動後にも食べて疲労回復。食欲が無くても食べないのはNGです。

忙しい時、疲れた時は食欲が落ち免疫力の低下にも繋がります。

そんな時こそ食事を抜かず「おにぎり」を活用してください。

コンビニのおにぎりも手軽で活用しやすいですね。

私の中で、食べる人はとにかく元気で風邪もひかない、という印象があります。

量はそれぞれ違うのでそれほど問題ではなく、3食(朝、昼、晩)を1食も抜かずにきちんと摂ることを心掛けてみてはいかがでしょうか。

最後になりますがもう一度。

運動する(体を動かす)にはエネルギーが必要です。

それは炭水化物=お米です。

それではまた。

 

f:id:mfcmvalue:20220415154831j:plain

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の健康スクール情報はこちらから!

【身体と心を整えて、健やかな毎日を手に入れる】
女性限定ピラティス

peraichi.com

 

【週1回、2ヶ月で、姿勢を良くして動きやすい体を手に入れる!】