武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

頭痛予防のために、食事の習慣を見直してみませんか?

こんにちは!メディカルフィットネスクラブ武蔵境の神谷です。

 

今日は頭痛予防のためのお食事についてです。

 

ポイントは3つです。

 

1,3食食べること

 

2,時間がバラバラにならないこと

 

3,栄養が偏らないこと

 

3食食べることが大事なのは、頭痛予防に限ったことではなく、心身の健康のためにも大切と言われています。

 

また、体にとって必要な栄養素をしっかりと摂るという意味でも大切です。

 

次に、食事の時間がバラバラになると身体と生活のリズムが崩れやすくなります。

 

朝食は朝に、昼食は昼に、夕食や夜に(あまり遅くならない時間に)食べるように心がけていきましょう。

 

「好きなものばかり食べる」はもちろん気持ちは分かるのですが、摂取する栄養の偏りが起こりやすくなります。

 

そうならないようにするためにも、出来るだけ「一汁三菜」「定食型」の食事を一日1回は撮るように心がけてみてはいかがでしょうか。

 

人間のカラダは食べたもので出来ていますから、今のカラダは約2~3ヶ月前に食べたものが原料となって出来ています。

 

食べ物や栄養の偏りが大きくなると、人間のカラダにとって本来必要なものが補給されない(されにくい)ことにつながってしまう

  •  

可能性があるので注意が必要です。

 

当クラブでは、クリニックと連携した頭痛体操を開催しています。

 

頭痛でお悩みの方は、頭痛外来が当クラブ1Fの提携クリニックで開設されており、専門の先生がいらっしゃいますので、適切に医療機関をご受診いただくことをお勧めします。

 

  • 運動不足が続いて体力が低下してしまった・・
    体重が増えてしまった・・
    体が重たい・・・
    身体が固くて困っている。
    腰痛、膝痛、肩こりに悩んでいる。
    最近、疲れやすくて・・・
    結局、運動が続かない・・

等、あなたの健康に関するお悩みを当クラブが解消します。

無料相談や体験会も開催しています!

詳しくは下記リンクをご覧ください。

 

メディカルフィットネスクラブ武蔵境 無料体験のご案内

peraichi.com

 

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の健康スクール情報はこちらから!

【身体と心を整えて、健やかな毎日を手に入れる!】
女性のためのピラティススクール

wafukaimfcm.hp.peraichi.com

 

【週1回、2ヶ月で、姿勢を良くして動きやすい体を手に入れる!】