武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

ウエストラインをつくるエクササイズ

今日も雨が降ったり止んだり、スッキリとしない天気です。

気持ち良く晴れ、気温もちょうど良く、過ごしやすい日がなかなか無いですね。

皆さまこんにちは。中土です。

 

今日はイスに座って行うエクササイズをご紹介します。

身体をねじり、お腹の筋肉を使ってきれいなウエストラインを目指します。

 

➀イスに座り、頭の後ろで指を組みます。 お尻から頭の先まで、背骨を長くします。

 

②息を吐きながら、右肘と左膝を近づけます。 上げた足の方向に上体をねじります。    お腹を意識して行います。この時、骨盤の位置が動かないように体の軸も感じながら行えるといいですね。

 

③息を吸いながら、元に戻します。 吐きながら反対側も同じように、左肘と右膝を近づけます。

 

【今回のエクササイズのポイント】

身体全体が縮こまらないように、上に伸びながら体をねじるようにします。 肩が上がったり、肘が閉じた状態で、無理にねじろうとしないよう気を付けましょう。

 

【ウエストラインをつくるポイント】

体をねじる動きに関連する外腹斜筋と内腹斜筋、 胸式呼吸で腹圧をかける動きに関わる腹横筋と 一般的に行われる腹筋運動で使われる腹直筋をバランスよく鍛えることで、ウエストラインが スッキリしてきます。 さらに理想的な姿勢を作ることや呼吸が深く行えるようになります。

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の健康スクール情報はこちらから!

【身体と心を整えて、健やかな毎日を手に入れる!】
女性のためのピラティススクール

wafukaimfcm.hp.peraichi.com

 

【週1回、2ヶ月で、姿勢を良くして動きやすい体を手に入れる!】