武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

お尻を鍛えよう!

皆さまこんにちは。石川です。

 

気温も暑い日が続き、薄着の季節がやってきましたね。

なんだか最近身体がたるんできた気がします。

特に二の腕やお尻。どうにかしないとと、焦り出しました。

 

運動は週に2回は行っているのですが、筋トレをしているかと言えばしていませんでした。

やはり筋トレ大事ですね。

 

丸いお尻がいつの間にか垂れ、年齢を重ねるごとに四角いお尻になってしまい悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

 

解消する為にお尻のトレーニングをご紹介します!

 

ピップエスクテンション

(お尻全体と太ももの後ろを鍛える)

 

1.四つん這いの姿勢になる

 

 

2.息を吐きながらゆっくり片足のかかとを遠くへのばす

※お尻に力を入れて伸ばした足が背中よりも高くなるように上げる

3.息を吸いながらゆっくりと足を元の位置に戻す

 

これを10回位繰り返し反対側も同様に行いましょう

 

ヒップリフト

(背中からお尻上部を鍛える)

 

1.仰向けになって両膝を立てる

  両手は少し広げて床につける

 

2.お尻を持ち上げる

 ※お尻に力を入れ膝から背中が一直線になるように

 

3.ゆっくりお尻を下ろす

 

お尻の筋肉は身体の中でも大きな筋肉ですので、鍛えることにより代謝もよくなります。また歩く時などにも使う筋肉です。しっかりと鍛えておけば足も疲れにくくなりますので是非鍛えていきましょう!!

 

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の健康スクール情報はこちらから!

【身体と心を整えて、健やかな毎日を手に入れる!】
女性のためのピラティススクール

wafukaimfcm.hp.peraichi.com

 

【週1回、2ヶ月で、姿勢を良くして動きやすい体を手に入れる!】