武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

りんご酢を飲んで夏バテ解消!

皆様こんにちは石川です。

8月もあっという間に半分すぎましたね。

しかしまだまだ暑い日が続き夏バテ気味の方も多いと思いますのでそんな時にオススメなドリンク、りんご酢ソーダをご紹介します。

 

りんご酢はりんごの果汁を使用した果実酢でフルーティーな香りと酸味が特徴です。

他の酢より酸味がきつくなくまろやかで飲みやすくなっています。

主な成分の酢酸には脂肪の分解を促しダイエットのサポートや、胃や腸の働きを促し、消化液の分泌をスムーズにしたりと様々な作用があります。

 

夏バテや大量の汗をかいたりで唾液の分泌が低下する夏は他の季節に比べて口臭がきつくなりやすいそうですが、りんご酢の爽やかな酸味は唾液の分泌を促し口臭の原因菌を抑える働きもありますので助かりますね。

またお酢には疲労物質を減らす効果もあるので夏バテ防止にもなります。

 

りんご酢ソーダはカットしたフルーツにりんご酢とはちみつを加え、氷を入れ炭酸を注いで出来上がりです!

見た目もキレイで気分も上がる⤴スカッとリフレッシュするにもおすすめなので、是非皆様も飲んでみてはいかがでしょうか☆彡

 

《材料》

りんご酢 大さじ2

フルーツ 適量

はちみつ 大さじ1

炭酸水  適量

氷    適量

 

 



メディカルフィットネスクラブ武蔵境 無料体験のご案内

peraichi.com

 

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の健康スクール情報はこちらから!

【身体と心を整えて、健やかな毎日を手に入れる!】
女性のためのピラティススクール

wafukaimfcm.hp.peraichi.com

 

【週1回、2ヶ月で、姿勢を良くして動きやすい体を手に入れる!】