武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

姿勢改善教室~参加者の声~

こんにちは。 

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 

今回は先日のブログでご紹介した「姿勢改善教室に参加した方々のご感想」第二弾です! 

では、早速本題に入りますね。 

 

皆さんは姿勢が改善すると、お体にどのような変化があると思いますか? 

姿勢改善教室に参加した方に伺うと“痛みやコリの軽減、解放”があったとのことです。 

特に肩こり、腰痛、坐骨神経痛、臀部痛の改善が多いです! 

お身体に痛みがあると日常生活が困難になることもありますよね… 

お声の中には“体の痛みが90%無くなり、この姿勢が良くない!この動作が良くない!と分かり、これからの生活においても諦めから希望に変わった”とお話いただいた方もいらっしゃいました! 

その他の変化としては“食事制限をしていないのに体重が減った”や、“スタイルが良くなった”というお声も多いです。 

良い姿勢を保つ為に必要な深層筋をしっかり鍛えることで、“お腹周りがスッキリした”や 

“便通が良くなった”というお声が上位を占めています。 

骨盤の角度が修正されることで“お尻周りがスッキリしてびっくりした”という方もいらっしゃいましたよ。 

姿勢を見直すことは「体を正しく使う→姿勢が良くなる→体が動かしやすくなる」と、相乗効果となり、結果として今回のようなメリットが生まれるのだと感じました。 

 

お身体に痛みがある方、姿勢改善で痛みから解放される可能性があります! 

一度、体験にいらっしゃいませんか? 

姿勢改善教室は「ご自身のカラダはご自身で体を動かして改善していくもの」という気持ちで開催しています。 

運動の仕方をご指導するだけではなく、ご自身のお身体の気づきや使い方のお手伝いをさせていただきます! 

1月の無料体験会は

1月18日・25日(水)12:00~12:45 

1月14日・21日(土)10:30~11:15、13:00~13:45 

定員は各3名様となっておりますので、気になる方はぜひご参加くださいね。 

また、本教室に複数名で申込された場合は割引制度がございますので、体験もご家族やご友人と一緒にご参加されるのはいかがでしょうか。 

詳細は下記リンクをご覧くださいませ。 

 

新型コロナウイルス対策をしてお待ちしております。 

健康管理・身体管理で不安がある方や、ご不明な点がある方は、気軽にご相談くださいね。 






メディカルフィットネスクラブ武蔵境 無料体験のご案内

【週1回、2ヶ月で、姿勢を良くして動きやすい体を手に入れる!】