武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

姿勢改善教室~参加者の声~

こんにちは。 

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 

今回は先日のブログでご紹介した「姿勢改善教室に参加した方々のご感想」第三弾です! 

この内容のお話は今回で一旦終了になります。 

では、最終回も最後までお付き合いくださいませ。 

 

今までは「姿勢改善教室参加後」のお話でしたが、今回は姿勢改善教室に参加するきっかけや参加中の出来事についてお話致します。 

ある方は“身体が人一倍硬く、朝起きた時にものすごく痛み、一生この痛みから解放されないのかと思っていた時、講師から「自分の身体は自分自身で鍛える」と言われ入会した”と、おっしゃっていました。 

正直なところ、「2ヶ月で姿勢が変わるなんて…」と、最初は半信半疑の方が多いです。 

しかし、ご自分の身体としっかりと向き合う2ヶ月間は有意義な時間となり、皆さんの努力により成果が生まれます! 

ちなみに参加者の皆さんに負けじと担当者の熱量もすごいです!(怖くはないですよ(笑)) 

参加して良かったと思っていただけるように、担当者も全力で携わらせていただきます。 

 

姿勢改善教室参加中に運動習慣が身につく方が多く、“ストレッチが習慣化した”や、自然と体を動かすことが増え“家の掃除をよくするようになった”など活動量の増加に繋がっているようです。 

以前お話した「気持ちが前向きになった」ということも関係しているかもしれませんね。 

何事においても積極的になることは素晴らしいです! 

 

「自分の姿勢は気になるけど、今までどうしたら良いのかわからなかった」という方が参加し、「正しい身体の使い方を知り、実行する」ことで姿勢改善に繋がっています。 

「ご自身のカラダはご自身で体を動かして改善していくもの!」 

まずはご自分の身体はどうか?見つめ直す機会を作ってみてくださいね。 

以上で姿勢改善教室のお話は終わりになりますが、少しでも興味をもっていただけたのでしたら幸いです。 

無料体験会は毎月開催予定ですので、気になる方はぜひご参加ください。 

詳細は下記リンクをご覧くださいませ。 

 

新型コロナウイルス対策をしてお待ちしております。 

健康管理・身体管理で不安がある方や、ご不明な点がある方は、気軽にご相談くださいね。 



メディカルフィットネスクラブ武蔵境 無料体験のご案内

【週1回、2ヶ月で、姿勢を良くして動きやすい体を手に入れる!】