武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

メディカルフィットネスクラブ武蔵境のフィットネスチェックとは?

こんにちは。 

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 

先日、子供の卒園式でした。 

これからも健康的にスクスクと成長してほしいです。 

ちなみに…私含め親御さんたちは感動の涙を流していましたが、夫は誰よりも泣いていてハンカチが絞れそうでした(笑) 

 

さて、前回は当クラブに通う方に注目しましたが(ご覧になっていない方はこちらをチェック!) 

mfcmvalue.hatenablog.com

 

今回は当クラブのサービス「フィットネスチェック」についてお話いたします。 

 

フィットネスチェックとは当クラブで行う体力測定のことです。 

内容は体組成(体重、体脂肪率など)測定、血圧測定、持久力測定、カウンセリングとなります。 

「お身体の現状を把握し、今後の目標を一緒に決める時間」と思っていただくとわかりやすいでしょうか。 

ただし、目標は決めるだけではいけませんね。 

目標達成に向けた道しるべもご提供しますよ! 

運動プログラム、食事や睡眠に関することなど日常生活におけるアドバイス、その他気になることがありましたら何でもお聞かせください。 

健康の為に最適なメニューを作成致します! 

フィットネスチェックは入会時以降も定期的に行うことが可能です。(会員区分により期間が異なります。) 

費用は会費に含まれているので、受けないと損!? 

このブログをご覧になって「最近フィットネスチェックをやっていないなぁ」と思った方はスタッフまでお知らせくださいね。 

最近の体調やトレーニングの成果、日常生活のことなど楽しく会話をしながら測定を行いませんか? 

フィットネスチェックの結果を基にし、目標達成に向けて一緒に頑張りましょう! 

 

健康管理・身体管理で不安がある方や、ご不明な点がある方は、気軽にご相談くださいね。 

ご来館、心よりお待ちしております。 



メディカルフィットネスクラブ武蔵境 無料体験のご案内

【週1回、2ヶ月で、姿勢を良くして動きやすい体を手に入れる!】