武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

笑って身体を鍛えよう

皆さんこんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の菊池です。 本日は「笑うことで鍛える」というお話をします。 笑うことが健康に良いのは皆さんもよく知る所だと思います。 気分が明るくなるだけではなく、ストレス解消や免疫力アップに繋がります…

入浴で質の良い睡眠を

こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 通勤途中で金木犀の香りがするようになりました。 子供はなぜか「“こんぺいとう”のにおいがする」と言います。 今年中に“金木犀”と覚えることができるか?楽しみです。 さて、日が暮れると冷え…

ハロウィンイベント開催いたします♪(フィットネスクラブ会員の方向け)

こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 10月に入ってから、やっと涼しいと感じる日が増えました。運動のしやすい時期になりましたので、元気にお身体を動かしたいですね! さて、イベントについてのお話です。 9月末まで行っていたイ…

筋肉量減少がもたらす少し怖い話

こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 先月、ついにヘアドネーションを行うことができました! 目標が達成できて満足です。 そして会員様に「カワイイ」と言ってもらえて、年甲斐もなく喜んでいます。 さて、サルコペニアについての…