武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

新年度から始めよう!~体力測定~

こんにちは。

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。

通勤電車には新社会人と見られるスーツ姿の方がたくさん乗っていました。

私も初心を思い出し、皆様の健康の一助となれるよう頑張りたいと思います!

 

さて、今回は今月から始まるイベント「体力測定」のご案内です。
皆さんは最近、体力測定を行いましたか?

体力測定はご自分の体力レベルを把握するだけでなく、健康管理やモチベーションアップにも繋がります。

「以前より力がついたと思う」「何となく運動を継続している」「自分の体力は平均的なのか気になる」「とりあえずやってみようかな」

測定をする理由は何でもOK!

結果を基に、運動内容や日常生活のアドバイスをさせていただきます!

 

体力測定は4月~7月で行い、項目は1ヶ月ごとに変更となります。
・4月…上体起こし(腹筋の持久力をチェックします)
・5月…長座体前屈(柔軟性をチェックします)

・6月…開眼片脚立ち(バランス力をチェックします)

・7月…握力、棒反応(筋力と俊敏性の2種目をチェックします)

 

測定はお一人でも、ご友人と一緒でも挑戦できますので、皆様のご参加お待ちしております!

※状況により、対応できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

皆様のご来館をお待ちしております。

健康管理・身体管理で不安がある方や、ご不明な点がある方は、気軽にご相談くださいね。

メディカルフィットネスクラブ武蔵境 無料体験のご案内