武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

身体に必要な脂肪“オメガ3脂肪酸

こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 我が家には小さいですが雛人形を飾っています。 気づくと子供がお雛様の扇で遊んでいるので「壊さないでー!」とヒヤヒヤしますが、壊れたとしても良い?思い出になるのかなぁーなんて思いまし…

身体と心を癒す、ハーブティーのすすめ

皆さんこんにちは。 メディカフィットネスクラブ武蔵境の菊池です。 体調管理が難しいこの頃ですがいかがお過ごしでしょうか。 さて、寒い季節には温かい飲み物が美味しいです。 皆さまは普段何を飲まれていますか? 緑茶、紅茶、ココア、ホットミルク、白湯…

冬場のメンタルヘルスケアとして○○○が効果的!?

こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 先日、高校時代の友人と10年振りに会いました。家族ぐるみで会ったのですが、お互い親の姿になっていて月日の流れを感じました!さて、最近は寒さが増してきましたね。 冬本番という感じですが…

ビタミンDを摂って身体を丈夫にしよう!

皆さんこんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の菊池です。 本日は「ビタミンD」についてお話します。 ビタミンDは人間が体内で合成できるビタミンのひとつであります。 しかし、冬場はこのビタミンDが不足する可能性があります。 理由はビタミンD…