武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒートショック~寒暖差に注意~

こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 寒さが厳しくなってきましたね。 乾燥も増してきたので、ノドやお肌の保湿を心掛けましょう! 皆さん、「ヒートショック」という言葉を聞いたがありますか? 冬場に耳にすることがあるかと思い…

運動の効果~会員様の実体験~

こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 私にとって、布団が恋しい時期になりました。 起床前に部屋を暖かくして、寒暖差が少なるように気を付けています。 それでもなかなか布団から出たくないのは仕方ないですかね(笑) さて、今回は…

朝の散歩で脂肪燃焼

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の堀井です! 皆さん、一日の始まりの朝の時間、いかがお過ごしでしょうか。 朝食をとる、コーヒーを飲みながらニュースを見る、または新聞を読む。モーニングルーティーンは十人十色、様々な過ごし方があると思います。…

癖にご注意

みなさんこんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の菊池です。 本日は「癖に注意しましょう」というお話です。 さて、皆さんは「ある日、気が付いたら身体が痛い」といった経験はありますか? 運動のやり過ぎ、ケガといった具合に 痛みの原因に心当…

何事も楽しむ!

こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 自転車通勤(登園)中に子供が色々な歌を歌っています。 まだ舌足らずでカワイイ歌声を聞きながら「母も楽しみながら一日頑張るよ!」と気持ちを作るのが最近の日課となっています。 さて、会…

スパイスの効果

皆さん、こんにちは! スタッフの松村です! 今回は皆さんの食生活に役立つ情報をお伝えしたく、料理が趣味の私が最近注目している「スパイス」についてお話したいと思います。 皆さんはスパイスについてどんなイメージをお持ちでしょうか? カレーなどの辛…

気軽にできる心のセルフケア

こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 最近、館内にクリスマスツリーが登場しました! 「綺麗だねぇ」と皆さんニコニコ笑顔になっているのを見ると、私もクリスマスが近づいてきたことにウキウキします。 さて、先日のブログ「腹式…

いつまでも若々しくポジティブにライフスタイルを送る!

こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 しばらくは暖かい日もありましたがこれからは冷える予報ですね。 冬が始まりますが、寒さに負けずに元気よく過ごしましょう! さて、当クラブでは「姿勢改善教室」を開催してから延べ50名の方…

12月のおすすめレッスン

こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 本年も残すところあと一ヶ月… 皆さんにとって2022年はいかがでしたか? “終わり良ければ全て良し”となるように、年末まで体調等崩さないように過ごしたいですね。 さて、当クラブでは様々なレ…