武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

健康管理の重要性:40代女性の体験

こんにちは、メディカルフィットネスクラブ武蔵境です☀

昨日の東京は中々の荒れた天気でしたが、今日は一転して気持ちの良い青空が広がっていますね。

今日は当クラブに継続的に通って下さっている40代女性の方の声をご紹介します。

コロナ禍があり、在宅勤務が増えたそうです。
そしたら運動量の低下とともに、肩こりや腰痛に悩まされるようになったとのこと。

 

これではいけないと思いたち、少しずつ当クラブで運動を始めたところ、腰痛や肩こりはもちろんのこと、コロナの不安も軽くなり心も体もスッキリするように変化しました。

 

お仕事に際して出勤や退勤がなくなるのは便利なようですが、一日の活動量は大きく減るようです。

今まで以上に体を動かすことを習慣化しないと、運動不足による弊害がより大きくなってしまうかもしれません。

 

運動不足は健康の大敵です。

 

それは何も体力を強く保つということでは無く、体にとってとても重要な心臓や血管などの健康にも大きく関わることが分かっているからです。

 

筋肉ムキムキを目指す必要は全くありません。

 

むしろ細く長く緩く続けることが大切です。

予防のために必要なのは「習慣化」ですね。

多くの人が自分で頑張ろうとして挫折してしまいます。

 

自分一人ではなかなかできないことかもしれませんが、私たちがあなたの「予防のための習慣化」をサポートいたします。

習慣の力を身に着けて、あなたも「一生歩ける足腰」を手に入れませんか?


当クラブでは無料体験が大好評です!
始めるなら早いほうがメリットもたくさん!
やってみたい!と少しでも感じた方は
0422-33-1005

にお電話ください!

まずは無料体験からスタートしましょう!

 

メディカルフィットネスクラブ武蔵境 無料体験のご案内