武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

腸腰筋を鍛えよう

皆さまこんにちは。石川です。 全国旅行支援も始まり、何処に旅行に行こうか検討中です。 気持ちのいい季節なので沢山歩いて秋を感じたいと思います。 今回は、そんな歩く時にも大事な腸腰筋についてお伝えします。 腸腰筋とは腰回りの深層部にある大腰筋、…

頭皮をほぐそう

皆さんこんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の菊池です。 本日は「頭部をマッサージしよう」というお話です。 なぜ頭部なのでしょうか。 普段はあまり意識しない頭部の筋肉ですが 固まると良くない影響が出るからです。 頭部の筋肉は、前頭筋、…

運動で美肌を手に入れよう

皆さまこんにちは。石川です。 急に気温が低い日がありましたが風邪などひかれていませんか? すっかり服装も秋使用になりました。 夏はTシャツにジーンズなどシンプルな服が多いですが、寒くなると上着がプラスされたりと色々おしゃれをしている方を多く見…

泣いても良い

皆さんこんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の菊池です。 本日は「泣くこと、涙の効能」についてのお話です。 皆さんは最近いつ泣きましたか? 泣くことや涙にはネガティブな印象がありますが 実は健康に良い効果があります。 まず泣くと出てく…

良く噛んで食べよう!

皆さまこんにちは。石川です。 爽やかな秋の風を感じられるようになり、お出かけするにも気持ちのいい気候になりましたね。 芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋と色々ですが皆さまはこの秋何を楽しみにしていますか? 私は食欲が増してきまして色々美味しい物…

抗酸化作用の必要性

こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 朝晩は涼しくなり、秋が近づいてきたなぁと感じますね。 私は金木犀の香りが好きなので、これからが楽しみです! さて、皆さんは「老化防止の為に抗酸化作用のある~」「抗酸化作用で美肌に」…

習慣づくりのコツ

皆さんこんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の菊池です。 本日は「習慣づくり」についての話です。 ジムやプールに通われている方、入会しようかなと思っている方には 様々な目的があることでしょう。 減量、筋肉を増やす、ボディメイク、技術の…