武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

2024-01-01から1年間の記事一覧

たまごの栄養を上手に摂るコツ

みなさんこんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の菊池です。 私事ですが最近、プリン作りにハマっています。 私は固いプリンが好きなのですが 卵と牛乳をどのような配分で混ぜれば 自分好みの固めプリンが出来るか試行錯誤するのが楽しくて 休み…

健康管理の重要性:40代女性の体験

こんにちは、メディカルフィットネスクラブ武蔵境です☀ 昨日の東京は中々の荒れた天気でしたが、今日は一転して気持ちの良い青空が広がっていますね。 今日は当クラブに継続的に通って下さっている40代女性の方の声をご紹介します。 コロナ禍があり、在宅勤…

新年度から始めよう!~体力測定~

こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 通勤電車には新社会人と見られるスーツ姿の方がたくさん乗っていました。 私も初心を思い出し、皆様の健康の一助となれるよう頑張りたいと思います! さて、今回は今月から始まるイベント「体…

優しくやってみよう、ストレッチのコツ

皆さんこんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の菊池です。 本日はストレッチのコツについてお話します。 運動している人でもそうでない人でも ストレッチを習慣にしている方は多いと思います。 ストレッチをする事で、ケガの予防であったり 疲労…

じゃがいもの秘密

皆さんこんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の菊池です。 みなさんは普段どのようなお料理を作りますか? 私が最近はまっているのがフライドポテトです。 小吹芋にしてから素揚げするとカリカリになるという手法があり それがとても美味しく、気…

キッズダンス無料体験キャンペーンのお知らせ

皆さまこんにちは。石川です! 当施設のスイミングスクールはよくご存じな方も多いと思いますが、キッズのダンススクールもあり、子供達はとても楽しく通われているようです! 現在、毎週水曜日の17時から開講しておりますが、4月より初めてのキッズダンスク…

姿勢改善による7つのメリット!

こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 強風の日が多く、花粉が飛んでいるのがわかりますね。 私は目頭がかゆくなり目薬の使用を開始しました。 花粉症の方はツライと思いますが、一緒に乗り越えましょう! さて、あと1ヶ月程で今年…

身体に必要な脂肪“オメガ3脂肪酸

こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 我が家には小さいですが雛人形を飾っています。 気づくと子供がお雛様の扇で遊んでいるので「壊さないでー!」とヒヤヒヤしますが、壊れたとしても良い?思い出になるのかなぁーなんて思いまし…

身体と心を癒す、ハーブティーのすすめ

皆さんこんにちは。 メディカフィットネスクラブ武蔵境の菊池です。 体調管理が難しいこの頃ですがいかがお過ごしでしょうか。 さて、寒い季節には温かい飲み物が美味しいです。 皆さまは普段何を飲まれていますか? 緑茶、紅茶、ココア、ホットミルク、白湯…

冬場のメンタルヘルスケアとして○○○が効果的!?

こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 先日、高校時代の友人と10年振りに会いました。家族ぐるみで会ったのですが、お互い親の姿になっていて月日の流れを感じました!さて、最近は寒さが増してきましたね。 冬本番という感じですが…

ビタミンDを摂って身体を丈夫にしよう!

皆さんこんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の菊池です。 本日は「ビタミンD」についてお話します。 ビタミンDは人間が体内で合成できるビタミンのひとつであります。 しかし、冬場はこのビタミンDが不足する可能性があります。 理由はビタミンD…

脚の負担が少ない歩き方

皆さんこんにちは。 メディカフィットネスクラブ武蔵境の菊池です。 本日は歩き方についてお話しようと思います。 冬場になり寒い日々ですが 街でもジョギングやウォーキングに精を出す方をよく見かけます。 さて、皆さんは歩いている時、どんなことを意識し…

睡眠に規則性はありますか?

こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 2024年、辰年がスタートしましたね! 私はおみくじに書いてあった“謙虚に”“全力を尽くす”を目標として、一年過ごしたいと思います。 皆さんの目標はありますか? 目標達(辰)成に向けて取り組…

冬は筋トレで血流を良くしよう

皆さんこんにちは。 メディカフィットネスクラブ武蔵境の菊池です。 冬になり、寒さが身にしみます。 暖冬と言われていますが、油断せず 体調を崩さないように気をつけていきたいですね。 さて、そんな冬を乗り切るために 本日は「血流を良くする」というお…

2024新春 イベントのご紹介です!

こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の忽那です。 2024年が始まりましたね!本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、さっそくですが皆さんにイベントのご紹介です。 ①お正月イベント 皆さんはお正月どんなものを食べて過ごされたでしょ…