武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

認知症の定義と予防に○○!

こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 大型連休が始まりましたね。 クラブでは様々なイベントを準備しておりますので、お時間がある方はいらしてください! さて、認知症は介護保険法により定義があるのをご存知ですか? 介護保険法…

たまごの栄養を上手に摂るコツ

みなさんこんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の菊池です。 私事ですが最近、プリン作りにハマっています。 私は固いプリンが好きなのですが 卵と牛乳をどのような配分で混ぜれば 自分好みの固めプリンが出来るか試行錯誤するのが楽しくて 休み…

健康管理の重要性:40代女性の体験

こんにちは、メディカルフィットネスクラブ武蔵境です☀ 昨日の東京は中々の荒れた天気でしたが、今日は一転して気持ちの良い青空が広がっていますね。 今日は当クラブに継続的に通って下さっている40代女性の方の声をご紹介します。 コロナ禍があり、在宅勤…

新年度から始めよう!~体力測定~

こんにちは。 メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 通勤電車には新社会人と見られるスーツ姿の方がたくさん乗っていました。 私も初心を思い出し、皆様の健康の一助となれるよう頑張りたいと思います! さて、今回は今月から始まるイベント「体…