武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

11月のイベント~脳トレチャレンジ!~

こんにちは。

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。

11月なのに半袖の陽気が続いたと思ったら、急に冷え込みましたね。

体調を崩しやすい気候なので、風邪をひかないよう気を付けましょう!

(私は喉をやられてしまい、聞き取りづらい声で申し訳ございません…)

 

さて、イベント開催のお知らせです♪
寒くなると外出をためらってしまいませんか?

クラブで楽しく運動をしていただきたいという気持ちから内容を考えました!

その名も「脳トレチャレンジ!~足踏みしながら計算できる?~」です。

参加者の皆様には足踏みをしながらの計算(引き算)に挑戦していただきます!

計算は「100-7=〇、〇-7=△…」のように、「100から7を引いた答えから更に7を引く」ことを繰り返し、最後の“2”になるまで挑戦していただきます。

①足踏みは止めない

②計算式と答えは声に出す

③答えを間違えた場合は最初の100から再チャレンジ

以上がルールになります。

そして、チャレンジ中の時間を計測し、タイムの早い上位9名の方には景品をプレゼントいたします!

今回はフィットネスクラブの会員様だけでなく、成人のスクール(スイミングやスタジオで行っているもの)会員の方もご参加いただけます♪

≪開催期間≫

11月16日(木)~11月30日(木)

チャレンジする方はジムスタッフにお声掛けください。

 

皆様とワイワイ楽しめるのを楽しみにしております。

先月はハロウィンイベントに多くの方にご参加いただきました!

今月もご参加お待ちしております。

 

ちなみに…

イベント内容のような“デュアルタスク”は脳耕体操でも行っています。

今月は(月)15:15~スタジオで行っていますので、イベントと合わせていらしてくださいね。

脳耕体操スクールも開講中ですので、気になる方は無料体験会にお越しくださいませ。

 

皆様のご来館をお待ちしております。

健康管理・身体管理で不安がある方や、ご不明な点がある方は、気軽にご相談くださいね。


メディカルフィットネスクラブ武蔵境 無料体験のご案内