武蔵境ダイアリー

メディカルフィットネスクラブ武蔵境/ヴァリュウスイミングスクール

100年動ける体づくり”のための第一歩

こんにちは。 

メディカルフィットネスクラブ武蔵境の中村です。 

我が家は子供が進学するので新生活に向けて準備中です。 

卒園・入学と控えていますが、親の方がソワソワして落ち着きません(笑) 

ひとまず今は持ち物全ての名前書きを頑張ります。 

 

さて、皆さんの中に「これから運動をはじめようかな?」や「しばらく運動から離れていたけど再開するぞ!」という気持ちの方はいらっしゃいますか? 

ここで改めてメディカルフィットネスクラブ武蔵境についてご紹介したいと思います! 

数回に分けて紹介しますので、ご存知でない方はもちろん、会員の皆様にも新たな発見があれば幸いです。 

 

メディカルフィットネスクラブ武蔵境はヴァリュウスイミングスクールと併設しています。 

スイミングではベビー、キッズからシニアまで幅広い世代の会員様がいらっしゃいます。 

クラブとスイミングの複合会員の方も多いんですよ。 

(当クラブの“インスタグラム”では水泳の内容も投稿していますので、そちらもチェックしてみてくださいね!) 

クラブは16歳以上の方が入会できますが、ミドルやシニアと呼ばれる年代の方が多い印象です。(レギュラー会員の平均年齢を確認したところ65歳でした!) 

入会理由をうかがうと「運動は身体に良いのはわかるけど何をしたら良いかわからない」「周りに迷惑かけないように、いつまでも自分の足で歩きたい」「減量や姿勢改善をしたい」「リハビリが終了したので運動したい」などのお悩みがありました。 

もし、体づくりでお困りのことがありましたら私たちにお聞かせくださいね。 

解決策をご提案いたします! 

お悩み解決に向けては「フィットネスチェック」の時間を設けています。 

フィットネスチェックに関してはまた次のブログでご紹介いたします! 

 

いかがでしたか? 

今回は“どのような方が運動しているのか”に注目してみました。 

人生100年時代、いつまでも動ける体づくりを一緒に行いましょう! 

そのための第一歩を踏み出してみませんか? 

運動の効果については、ぜひ会員様の実体験をご覧くださいね。 

 

mfcmvalue.hatenablog.com

 

現在、お得に入会できる期間となっておりますので、入会を考えている方は今がチャンスです! 

ご相談だけでも可能ですので、ご家族やご友人でお困りの方がいらしたらお知らせください。 

新型コロナウイルス対策をしてお待ちしております。 

健康管理・身体管理で不安がある方や、ご不明な点がある方は、気軽にご相談くださいね。 

 

 

 



メディカルフィットネスクラブ武蔵境 無料体験のご案内

 

 

【週1回、2ヶ月で、姿勢を良くして動きやすい体を手に入れる!】